※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
お仕事

36歳中卒で工場勤務中。将来介護の仕事を考えているが、離婚を検討中。無謀でしょうか。

離婚を考えています。
36歳中卒資格なし、無謀なのかな…。
今は10年ほど工場で働いてます、子供に理解があるので暫くはここで働きたいですが、いつか転職を考えています。
介護の仕事がいいかなと漠然に考えてます。
無謀なのかな。

コメント

あひるまま

無謀ではないと思いますよ(o^^o)

みとね

介護士ですが、無謀ではないですが向き不向きがあります😅
資格は働きながらでも、補助を会社が出してくれることもあるので、資格取得するなら、あとはララさんの頑張り次第です😊
うちの職場はシングルママなども結構いました!

• ララ

ララ

介護のお仕事って夜勤ってつきものなんですか?
    教えて頂きたいです。

• 6月8日
  • みとね

みとね

うちはディサービスなので、年末年始、日曜日休みは休みです😊
    夜勤はありません😌
    デイサービスやデイケアなどは日勤が主です😊
    施設などは夜勤があります😅
    障がい者の就労支援のA,Bなどの作業所だとだいたい、土日休みなどが多いですかね☺

• 6月8日
  • ララ

ララ

詳しくありがとうございます。
    デイサービスはお給料は施設に比べると安いとかあるんですか?
    施設は夜勤があるのですね💦
    夜勤は厳しいので……

• 6月8日
  • みとね

みとね

夜勤をすれば、夜勤手当がつくので日勤のみよりは、手当は1~2万は変わってきます😅
    しかし、デイでも資格手当や運転手当、処遇改善の手当が貰える事業所であればそれなりに施設の日勤よりは少し高めになりますかね😅💦
    働く事業所でバラバラなので、もし介護へと思われるなら雇用保険に入っていたら、職業訓練で資格をとり、入社して3年経験を積んで介護福祉士が受験できます😊
    私はララさんと変わらない年です😁
    15年介護業界にいますが、学歴よりもやる気があり、学ぼうとする姿勢の方が続いている気がします😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

無謀ではないですが、
中卒雇ってるところを探すのが大変そうですね