※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお
雑談・つぶやき

産後2日目の夜。4時間がんばるも1度も寝てくれず、乳首は切れてヒリヒリ…

産後2日目の夜。
4時間がんばるも1度も寝てくれず、乳首は切れてヒリヒリで授乳うまくできずミルクあげながらあやしながら、頑張ったけど、結局助産師さんに赤ちゃん引き取られ寝てくださいと言われた🥺

いま頑張ってやらないと帰って1人になったときに…と思ってただけに悔しい🥲けど、

たしかに後陣痛ひどいし、おっぱい痛すぎて授乳に集中できなかったし、便秘で出なくて苦しすぎたし、お産から2日しか経ってないから助産師さんの心遣い嬉しすぎました…😭辛いなら預かるからと言ってくれるけど、こんな甘えていいのでしょうか。自分がだめになっていきそう😣泣

気を取り直して明日からもがんばりますっ✊🏻🔥

コメント

めりーず

お疲れ様です✨帰ったら1人でやらなきゃいけないからこそ今は甘えていいんですよ🥺✨寝れるだけ寝ましょ👌

• ごましお

ごましお

そうですね😭今晩からは無理とおもったら声を上げて甘えさせてもらおうかなとおもいます。優しいコメントありがとうございます😣💕

• 6月8日
nonpi🔰

お疲れ様です。
わたしは産後入院めちゃくちゃ甘えさせてもらったママです。

産後2日目あたりから数日少し黄疸がきつく治療に夜間いくついでに預かってもらい、授乳タイミングでベビちゃん連れて来てもらってもベビちゃんも寝てるし飲まず格闘…。

合間の睡眠実質2じかんある?みたいな感じもありましたが寝るってとっても大事です。

産後の入院期間は「頑張らなきゃ!」がたくさんあって気が張るとおもいます。うまくできなくても頑張りたい気持ちも芽生えるんだとおもいます。でも、心身ともに本当に疲れてしまうこともあると思うので、
これから楽しく育児過ごしていくためにも、いまは助産師さん、看護師さんにたくさん甘えてご自身のケアもされてくださいね!
夜間授乳これから長いし
眠れるときにたくさん寝て
産後の心配事が早く解消されますよーに。

• ごましお

ごましお

おそらく気が張ってますし、2人目なので出来るだろうと過信しすぎてるところあるんだとおもいます🥲
    でもやっぱしヘロヘロで1時間しか寝れず今はぼーっとしてます😪(笑)心温かいコメントをみて今日からは少し甘えて無理なら声を上げてみようとおもいます😊ひとまず、お昼はおとなしいのでお昼から少しだけ寝ます😂ありがとうございました💕

• 6月8日
ママリ

ダメじゃないですよ!
甘えられるときに、甘えてください✨

頑張る事も素敵ですが
頑張りすぎない事も大事です!
特に睡眠は取れる時に取らないと、判断能力が鈍ってきたり、気持ちも落ち込んでしまいます💦
お母さんが元気であることが、赤ちゃんにとってもベストですので
気を張りすぎないようにされてください😊

• ごましお

ごましお

そうですよね🥺頑張りすぎても今は空回りしかしないのかなーってつくづく痛感しております😣今晩からは甘えれるよう勇気出してみます!🔥優しいお言葉ありがとうございました😭💕

• 6月8日
peitappa

リアルタイムで私も今入院中ですが、毎晩預けて寝てます😭💦

預ける罪悪感があるかもしれないですが、赤ちゃんはまだ何にもわからないから大丈夫ですよ‼️笑
今しか本当に休めないし、産後の回復具合が違います🤗

お互いに無理せず休みましょ❣️