※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がなかなか寝ない悩み。寝かせる時間帯、寝返りで元気があり寝つきが悪い。寝かしつけ方法を教えてください。

今、息子が中々寝なくてどうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ5ヶ月になるのですが、この月齢でみなさん何時に寝かせていましたか?理想は9時までに寝てほしいと思うのですが、、、現実は23時〜0時くらいです。

前までは添い乳でコロっと寝てくれたんですが、寝返りできるようになってから元気がありあまってるようで、、
毎日、朝寝と昼寝と夕寝を30分づつしてくれています。

寝かしつけで良い方法教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ることに関してはほんとに個人差ありますもんね💦
うちも平均と比べたら寝ない子でしたが、その頃はまだ朝寝、昼寝、夕寝をしていてそれぞれ30分〜1時間くらい寝てました😳
そして21時〜朝6時半くらいまで寝て、一日11〜12時間くらいでした🙄

日中の寝る時間短すぎると逆に夜寝てくれなかったりしましたね…
あと日中の睡眠時間関係なく、5ヶ月くらいから睡眠退行もあって、21時に寝ても夜中覚醒してなかなか寝なかったりもありました💦

時期的な物か、個性もあるかもしれないです😔
9ヶ月で3回食になってからだんだんリズムがついてきたので、早く寝かせるのはそれからでも遅くはないと思います✨