※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

つわりの期間や辛さ、1人目と2人目の違い、全くつわりがない人もいます。子育てと仕事、つわりに耐えるのは大変ですが、不安を感じるのは当然です。

ワーママさん!

つわりは何週から何週まで続きましたか??

何週の時が1番辛かったとかありますか??

また、1人目や2人目の違いとか。

つわり全くなかった人もいますか??


子育てしながら、仕事して、
つわりにも耐えるのか😂と思うと
これからが不安です。。

コメント

ぷーさん

1人目は6週~16週
2人目は5週~12週
3人目は5週~15週でした!

つわりの辛さ的には
1人目が1番しんどくて
2人目が1番楽でした😊

1人目と3人目は女の子なんですけど
トマト、パイナップルなど
サッパリ系を欲してましたが
2人目は男の子で
マックのポテトやラーメン、肉など
ガッツリ系を食べてましたよ😳


でもやっぱり3人とも精神的にきつくて
仕事の日なんて特にしんどくて
朝からげーげーやってました😂😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    詳しくありがとうございます!!

    仕事してる時はムカムカとか
    しなかったですか??

    • 6月8日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    ムカムカしてましたが
    仕事中は割と平気で
    出勤前、休憩、暇な時、帰り道
    もうしんどくて涙出てました🥲

    きっと気を張ってると
    つわりを忘れてるんですけど
    スイッチが抜けるとダメでした…💦

    • 6月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    何故か仕事中はムカムカしないんですよね😭
    その前後、夜はピークです。。

    多分そうなんですよね、
    何か夢中になってれば
    つわりのこと忘れてていいのですが😇

    仕事はやめられません😭❤️w

    • 6月8日
m

私は元々1人目の時も2人目の今も悪阻はほぼないです!

妊娠分かってから、1週間程度ヨダレ悪阻があったくらいで
それ以降は悪阻は落ち着き、いつもと変わらず仕事出来ています(^^)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    仕事ができるのはいいですよね😚

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

一人目のときは10週目くらいがピークでした。安定期以降は落ち着いたけど、ずっと胃がムカムカする感じがあって辛かったです😢
二人目のときは、生まれるまで胃もたれでしたが、それ以外は特段なくて、比較的長い期間だけど緩かったのかな、という感じでしたよ☺️
ただ、電車通勤だったので、妊婦には普通に辛かったです…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わーーーー
    電車通勤は辛すぎます🥲🥲🥲

    ピーク時期も教えてくれてありがとうございます!参考になります😉

    • 6月8日
はっぱ

1人目は6〜16週くらいで、ピークは9週くらいでした。通勤時間が長く到着した駅のトイレで吐いてから出社してました😂
2人目は6〜14週で6週くらいが1番辛かったですが、出血もあり仕事は休んでたので仕事への影響はほとんどなかったです!ご飯作るのがめちゃくちゃしんどかったですが😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!

    妊娠初期のほんとに初めが辛い感じなんですね🥲

    どうやって子供と遊べばいいんだと
    不安です😭😭
    ご飯作りも大変ですよね😅😅

    • 6月8日
✳UKA✳

1人目は6~10週
ピークは6週で2日寝込み、その後はちょっと気分悪いかな~程度でした!
今回の2人目は5~7週
ピークは6週で同じですが、ほぼ毎日吐いて食べられないものや1人目にはなかった匂いづわりもありました💦

期間的には2人目のほうが短いですが、毎日気持ち悪くて吐いて食べれるものと食べられないものがあったので今回のほうが内容は辛かったです💦
1人目のときは食べづわりかな?と頭痛が少しあったくらいで匂いも平気だし吐くこともほぼなかったので、楽でした!