※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおみん
妊娠・出産

トイレで血が出た後、病院に電話したほうがいいでしょうか?

汚い話になりお恥ずかしいのですが…

今日の昼間トイレで大きいほうを出して、結構踏ん張ってしまったのですがその時は特に異常はなくて、夕方に小をしてふいたらトイレットペーパーに鮮血がつきました。
2回、3回と拭くと血の量が減りカスカスにつく感じです。
ちょっと様子見ようと思い病院に電話などはせず、そのままにしてたんですが、踏ん張ったときに切れちゃっただけですよね??(^^;;
その後はおりものシートにもトイレットペーパーにも血はつかずです。
胎動もあります。

病院に電話してみたほうがいいのでしょうか?

コメント

こいのん

切れただけだと、拭いた時に痛いと思いますが(´Д` )

  • まおみん

    まおみん

    コメントありがとうございます!
    痛いとまではいかないけどちょっと違和感はあります(-ω-;)
    てことはやっぱ切れただけかな…?

    • 9月9日
  • こいのん

    こいのん

    だけかも?
    血が付いた場所によると思いますけど…
    前の方ですか?(^-^;)

    • 9月9日
  • まおみん

    まおみん

    後ろの方だと思うんですよねー(-ω-;)
    旦那に言っても大して心配してくれなくて逆にそれも不安になってしまいました!

    • 9月9日
  • こいのん

    こいのん

    血も止まってるみたいですし、腹痛など気になるところが他になければ大丈夫かと…

    • 9月9日
  • まおみん

    まおみん

    そーですよね!そーですよね!
    そう言ってもらって安心したいだけです(^^;;
    明日朝腹痛や張りなどなければほっときます!笑
    ありがとうございました✨

    • 9月9日
らぷんつぇる

こんばんは\( ˆoˆ )/
私の友達の話ですがトイレの時に踏ん張って切れてしまって切れ痔になったと言ってました!便器が血で真っ赤だったと言ってました😣
気になるようなら電話して聞いてみて安心された方がいいのかなーと思います(*´︶`*)

  • まおみん

    まおみん

    コメントありがとうございます!
    切れ痔!Σ(꒪ȏ꒪)
    しかも便器が血で真っ赤ってかなり焦りますね(・_・;

    様子見ようと思ったくせに気になって気になってママリで質問してしまいました(^^;;
    明日電話してみようかと思います
    ありがとうございました✨

    • 9月9日
mama-GE♡

便秘気味なせいか、
量が増えたおりものの影響でおまた周辺が
少し荒れているせいか、、、
私もたま〜〜に鮮血が付きます(^_^;)
拭くとすぐにカスカスになります。
拭いた感じ的に、危険な内部からの
出血ではなく外部の出血感があるので
私は気にしてません(^_^;)
検診でも何も言われたことがないので…。
ちなみに私も痛いと言うより
違和感って感じです。
少しヒリヒリするような?しないような…?

でも心配なら病院へ行くのがいちばんです!
何もないことを祈っています>_<

  • まおみん

    まおみん

    コメントありがとうございます!
    初期から何事もなく順調にきてて初めての出血だったのでかなりビックリしました(・_・;

    mama-GE♡さんはたま〜〜の出血の初めてのときは病院に相談されましたか?

    • 9月9日
  • mama-GE♡

    mama-GE♡


    私は7wくらいの時に、
    鮮血ではないですが
    それこそ内部からの出血と思われる
    出血があり病院へ行った経験があります。
    (※問題ナシでした^^)
    でもその時とは感じが違ったので
    初の外部的な出血の時は一度も病院に
    相談してないです(^_^;)
    あ、切れたな。と謎の確信があったので
    正直あまり心配もしませんでした(^_^;)

    お腹の痛みなど他に変わったことがなければ
    あまり気にし過ぎず、なるべく
    お腹の子と自分の身体を信じるように
    しています(*^^*)

    • 9月10日
  • まおみん

    まおみん

    謎の確信ってすごいですね(^^)
    私も確信持っちゃっていいかなー
    なんか毎日お腹は張ってたのにその張りすらも変に気になってしまって(^^;;

    信じるのも大事ですよね♡
    今回は大丈夫そうな気がするので信じてみることにします!
    ありがとうございます✨

    • 9月10日