※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士さんへ質問です。お母さんが働いていないと思われるのは軽蔑されるでしょうか?実家での雑用をしている20代前半のお母さんが、保育園に預けていることについて心配しています。保育園に預ける理由や周囲の思いについて相談しています。

保育士さんに質問です。

中々無いことだとは思うのですが
このお母さん、働いていないな😑って思うことってありますか?
そう思った場合軽蔑しますか😭?

私の実家が自営で事務として就労証明出してますが、実際はただの雑用です😂エクセルとかワードとか経理や今日はどこの現場とかほとんど分かりません。

私の家から実家までの距離は徒歩2〜3分の所です。

仕事内容は
実家の家事(良く言えば事務所の整理😂)、パソコンでチラシ作り、実家と兄の自営分のレシートの入力(買った物を書くだけの超簡単作業)、自転車で3km圏内の所にチラシ配り(毎日では無い)、母の経理の入力の手伝い

という感じです。
給料は気持ちですがちゃんともらってます。

上の子を幼稚園バスに乗せた後、週4で9:30に保育園に登園させてます。(幼稚園⇄家⇄保育園と幼稚園と保育園が自宅から真逆で保育園に許可もらいました)

ちょっと具合悪いなと思ったらすぐ休ませるし毎朝すっぴんだし9:30登園だし、仕事の事聞かれても曖昧にしか答えられないし、、(副園長が実家の仕事に興味を持ってくれたらしく詳細を聞いてくるのですが、雑用とか頼まれた事しかやってないので中々ちゃんと答えられず😭)

年齢も20代前半で少し若めなので
「このお母さん働いていないのに保育園預けてるな😑」
とか思われてるのかなあって心配です😭💦

5月の下旬に入園したばかりなのですが
前までは子供が寝た後にパソコンやったり
子供も自転車に乗せチラシ配りしてたのですが
イヤイヤ期で自転車に乗ってくれなくなったり
昼寝時間が短くなったので預ける決心をしました。

2018年から働いてるのに何故急に預けたの😅?
とかも思われるんですかね🥲

コメント

しゅりんぷ

保育士です♪
そんなこと思わないですよ!雑用でもしっかり仕事しておられるし、体調悪い時にはお休みもしておられるので問題ないと思います(^^)/

はるひ

保育士じゃないですが、あの人働いてないよね、ってママ達の間で噂になる人はいましたよ。

暴力とか色々問題ある親子だったので、働いてないならやめてくれ、と思ってましたけど。

主さんは雑用と言えと、一応働いてることになるんじゃないですかね。仕事内容の重さなんてそれぞれですしね。

ママリ

就労証明出してるから
基本、働いてないとは思わないと思いますよ。
それに、実際、働いているのだから気にしなくていいと思います^ ^

• ごろ

ごろ

立派に働いておられますよ!
    園長先生は探りを入れてる気がしますが、堂々と預けて大丈夫ですよ!

• 6月8日

働いていないなら即退園するべき。(保活落ちてショックな人はたくさん居る)
働いているならそのまま堂々とするべき!
、、だと思います♪

ですので結論は、主様はちゃんと仕事をしておられるので堂々としていればいいと思います✨

先生に聞かれたのであれば
雑用などしている内容を普通に答えればいいと思います!

不正している訳ではないなら堂々としてていいと思います!✨✨

退会ユーザー

雑用だってちゃんとしたお仕事だと思います!✨✨❤️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
堂々と預けようと思います😣💓

えびせん

実際に仕事してないなら、んー😓と思いますが、ちゃんと仕事されてるんですし気にしなくていいかと😊
一番嫌なのは、仕事休みなのに体調悪い子どもを嘘ついて保育園に預けられる事です。それが一番つらいです😢
ちゃんと早めに休ませている事は、本当は当たり前だけど中々出来ない人も多いので💦💦

なので堂々と預けてお仕事しましょ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際には働いていんですが、私の行動的(9:30登園とかすっぴんとか)に働いていないと思われてるんじゃないかな、と心配で🥲
    心の中で思ってても外には出さないようにしてくれてるだけで、、

そうなんですね!!
    ちょっとでも具合悪いときはすぐ休ませるので、それが逆にこの人働いてないんじゃ、、って余計に思われるんじゃないかって心配でした😂

コメントありがとうございます!

• 6月10日