※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の本がわかりづらい。他の本買うべき?育児本は役立つ?おすすめ本教えてください。

初めての離乳食という本を買ってみてるのですが量の増やし方とかよく載ってないのでわかりずらいです😂
わざわざ似たような他の離乳食の本買うの勿体無いでしょうか??
あと、育児本とか一冊持っていた方が子育ての為になりますか??おすすめの本があったら教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の本も育児の本も買ったことないです。
離乳食はステップ離乳食というアプリを使っていました。
育児については育児本通りにいかないのわかっているのでうちの子に合わせて対応して育てています。

na

離乳食の本とか育児雑誌を買いましたが
ちょっと読んだだけでほとんど読んでません😂
本に書いてある通りにはならないし、
目の前で自分の子の変化に
合わせていけばいいかなって思ってます。

今の時代、分からないことがあれば
調べたらすぐわかるので
基礎的なことだけ調べて
後は自分のやり方でやってます😅

私は365日の離乳食カレンダーという本を買いました!
結局その通りには作っていませんが献立は参考にしていました!

や

私も同じ本を買って、二回食にする時に増やし方わからなくて、二冊目買うか迷いましたが、ネット調べたり、ここで質問したりしました😅

ひとさじずつ増やすと教えてもらいましたが、うちの子はすごく食べるので、わりと飛ばしてすぐ目安量にしちゃいましたが、問題なかったです☺️
一気に増やしたら負担が心配ですが、お子さんの食べられる感じ次第かなーと思います☺️