※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

下の子がノロウイルスになり、上の子にもうつり、吐き気やお腹すいた症状が続いています。自身もうつり、子供の食事に悩んでいます。ゼリーをあげるタイミングについて相談しています。

昨日から下の子がノロウイルスになって、吐き気どめとその他咳、鼻水の症状のお薬もらいました。

やっぱりか、と今日上の子にもうつったのですが、水飲みたい、お腹すいたと、マーライオンのように吹き出し吐いた後ゆってきます。少し休憩してからね、といってもせかすので、下の子にもらってた座薬いれました。

ちょっと効いてきたのか、今少し水分とった分はまだ吐いてません。が、しきりにお腹すいたを連呼します。

私も昨日から看病で寝不足、そして先ほどから嘔吐が始まりうつってしまいました。

それなのに上の子がわーわー言ってくるのがしんどいです。
食べさせてあげたいけど、吐いた後の処理はもうこりごりで、しんどいです。

ノロウイルス経験者の方、いつ頃からおかゆやゼリーあげましたか?今あげるならゼリーかなと思うのですが、嘔吐されるのが嫌で待ってね、とゆって伸ばしてます。。

コメント

すみっこ

1日はお腹を休ませるために何もあげちゃだめといわれました💦

水分は点滴で取りました。

• ままま

ままま

やっぱりほしがってもあげれないですよね😣
    明日病院連れて行きます😣

• 6月8日