※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りしていて、下の子に対応するのが大変です。どのように接したらいいか教えてください。

赤ちゃん返りする上の子に優しく出来ない自分が居ます

下の子抱っこすると、上の子も抱っこせがんでくる
ちょっとしたことで大泣きする
私にくっついてじゃないと寝ない

下の子と遊びたい気持ちは分かるけど
せっかく寝かし付けたのに叩き起したり
足を変な方向に引っ張ろうとして笑ったり
その他もろもろ、怒ってばかりで
今まで見たことないような顔でベソかくようにもなりました

こんな日々が積み重なり
平日の旦那が居ない日中はとても長く感じ
上の子の相手する元気が無くて…
何もやる気が起きないことが増えました

赤ちゃん返りする上の子と
どのように接してたか教えて欲しいです😢

コメント

はじめてのママ🔰

うちも今だに赤ちゃん返り中です😅
下の子を少しでも可愛がると、気を引こうといたずらするので、上の子優先にできるだけしています。とにかく、大好きだよと何度も抱きしめながら言い続けました😂
上の子が夜泣きもひどくなってた時期もあったんですが、主人と交代で抱きしめて、一番の宝物だよと伝え続けると、だいぶ落ち着いたみたいです😅
どうしても、下の子のミルクや授乳の時は見ないといけませんが、下の子は泣いてもほとんど放置してました😅
今は大変でしょうけど、上の子優先にしてあげると、お世話も手伝ってくれるようになるので、だいぶ楽になってきますよ😊✨