※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

これ以上、お空に帰って欲しくない🌈安定期、越したい、魔の9週目越したい、魔の12週目越したい🥲

これ以上、お空に帰って欲しくない🌈

安定期、越したい、
魔の9週目越したい、
魔の12週目越したい🥲

コメント

私も今の子出産前にはお空に帰ってしまった子達がいます。
そこからの妊娠って本当に怖かった。
胎動がわかるようになって、余計怖かったです。少しでも感じないとお腹つんつんして起きてる??とか。
心配ですよね・・・。

こんなご時世だから気分転換も難しいけど、たまにお外でたくさん深呼吸してください。赤ちゃんに伝わります!
たくさん酸素すって赤ちゃんに送ってあげてね!
優しい気持ちでいたらきっと頑張ってくれる!

信じましょう!

ちなみに、私は抗酸化作用のあるフルーツをよく食べるようにしてました!血の巡りが良くなるそうです。効果あったかわからないですが、宜しければ!

• むー

むー

りんご🍎みかん🍊などでしょうか?
    フルーツ好きです😀
    普段、前向きに踏ん張ってるんですが、時折り、急に、お空に帰って行った子達の事を考えてしまうんです。気分転換必要ですね。
    優しいコメントをありがとうございました😭

• 6月8日
ママリ

すっごく分かります。
今妊娠は3年越しの妊娠です。
3年前に繋留流産と化学流産してます。
それ以来流産が怖くて妊活したくなくて
やっと去年の終わりから少しずつ妊活して
授かりました!
でも、14週なった今でもすごく不安です…
でもちゃんとお腹に話しかけて
赤ちゃんを信じて出産まで待っています☺️✨
ママリオンさんもきっと大丈夫ですよ😊💕
赤ちゃん信じて出産まで頑張りましょう👶💕✨

• むー

むー

妊娠おめでとうございます🥰
    妊娠したらみんな出産まで辿り着くと思ってました🥲
    お空に帰って行った子達、愛おしくて、毎日考えてしまいます。
    そう言えば、1回目の死産の後、赤ちゃんを信じてあげれなかったと思います💦
    またダメだろうか。。。って。
    今度は信じてあげようと思います!ありがとうございました😊

• 6月8日
maple

お気持ちすごくわかります💦💦
私も初めての妊娠が9wで双子ちゃんを流産し、今回5年ぶりに妊娠し9wの壁を乗り越えたと思ったら17wで後期流産し、3日前に産みました😢

今回3ヶ月あけないといけないので今からまた妊娠できるか焦ってますし、またお空に行ってしまったらどうしようとまだ失ったばかりなのに考えてます。

でもそんなこと考えてたら今までお空に帰ってしまった3人に失礼なので今度は信じようと前向きに考えてます😌

ママリオンさんも信じてあげましょう😊

• むー

むー

とても辛かったですね🥲
    私も16週で生みました。
    小さな手のひらサイズの赤ちゃん。
    もう、目も指も脚も耳も可愛らしくて、愛おしくて。。。
    自分で小さなお包みを作って、お家に連れて帰りました。

もっと、ママのお腹にいて良かったんだよ?大きくなるまでお腹で守ってあげれなくてごめんなさい‼️って、何度も泣きました。

それからの妊娠も、今度こそ大丈夫なんて思えず。。。そうですよね。赤ちゃん👶に失礼ですよね。

次は8月に顕微授精の子を移植予定でして、それまで体調を整えていっています。
    前向きに踏ん張ってるんですが、夜になるとガクーンと落ちる時が来ます。

ご自身もお辛いのに、温かいメッセージありがとうございました😭

暫く、悪露との闘いですね😣
    私は1ヶ月出続けて、止まったと思ったら、胎盤遺残でまた出血し、2ヶ月で漸く、止まり、3ヶ月目に生理が来ました。お体、ご自愛くださいね🥺

• 6月8日
  • maple

maple

ママリオンさんも16wで産まれたのですね💦私は17wで16wのサイズだったんですけど、同じく17cmとかあったので、目鼻口耳ちゃんとあって可愛らしい指…肩幅も広い子だったみたいです。
    もうちゃんと関節とかもあったし、
    同じくとても愛おしかったです😢

助産師さんにお鼻の高い子だねと言われて、私に似てたんだなぁと思ってるそしたらさらに涙が出ました。

男の子だったんですけど胎動はまだでしたが元気すぎたようで動きまわりすぎてそれが運悪く同じ方向で臍の緒が捻転してしまいそれで血液や栄養がいかなくなって心臓停止したみたいで、入院してたとしても防ぎようのない死産でした。

15wの検診までは元気だったのに…とか何度も思ってしまいました。
    我が子は16wのため火葬しなくてはいけなくて今度の土曜日退院後1週間の診察なのでお骨を引き取ってきます😭

防ぎようのない死産とはいえ、同じく守ってあげられなくてごめんねと何度も泣いてます💦
    そして昼間は比較的大丈夫ですが、ママリオンさんと同じく夜になると悲しかったり、ぺったんこになってしまったお腹をみるととても喪失感に襲われます。

でもそれじゃダメだと思うので、今は亡くなった子のお骨がうちに来た時のためにエコー写真から産んだ時までのアルバムを作る準備や仏花のブリザードフラワーなどを注文しておうちで一緒に入れる準備してます😌
    あとは退院時に風疹抗体の予防接種打ったり来月健康診断の予約しました。(前回が非妊娠時に予約したのですが、検診とときは妊娠してたので。)

顕微受精の子を8月に移植されるのですね!!今度こそ育ってくれますように私も願います✨
    はい。1,2ヶ月で生理くると言われてますが、胎盤遺残…そんなこともあるのですね💦
    私も次の妊活に行けるように今のうちに身体を整えようと思います🍀

• 6月8日
  • むー

むー

ブリザードフラワー💐素敵なアイデアですね!
    私達夫婦も、火葬してお骨拾いしました。
    大きめの骨が拾えたので、小さな小さな入れ物に入れて、1年経ってませんし、納骨はせずに、自宅で供養しています🥺
    へその緒、すっごく細くて、でも、ちゃんと助産師さんが桐の箱に入れてくれました。

お産で産声をあげている隣の部屋とは違い、静かに生まれてきた私の赤ちゃんですが、ちゃんと、陣痛や破水を経験させてくれて、ママ想いの良い子だなぁと感謝しています☺️

死産から9ヶ月経って、むやみに泣き出すことはなくなりましたが、芸能人のおめでたのニュースやSNSの妊娠、出産報告は、直視出来なくて、暫くテレビやスマホを見ないようにしてました💦

そして9ヶ月の間に、2人、お空へ帰って行きました🌈
    焦ってばかりで、妊娠したいが為に、移植を繰り返しては妊娠継続しないので、次は焦らずに、しっかりしたいと思っています。
    しっかりしたいんですが、急に悲しみの波が押し寄せてくるので、我慢せずに、ご家族やママリで気持ちを吐き出して、ゆっくり心身ともに回復してくださいね🥲
    mapleさん自身を今は労ってあげてください!

• 6月8日
  • maple

maple

ふと、自分で体験で作ったブリザードフラワーとか家に飾ってるので、仏花のブリザードフラワーとかもあるのではと調べたらたくさん出てきたんです😊
    包んでというのはお骨のお話だったのですね😌
    私は立会を無しにしてしまったのでその部分のイメージつかずで失礼いたしました💦
    私も小さなハート方の骨壷で渡される予定です。
    臍の緒もちゃんと桐の箱に入れてくれたんですね♪素敵な助産師さんですね♡

わかります!私もつわりも軽くて12wで終わりその後逆流性食道炎疑いにもなったりしましたが比較的安定した妊娠生活でしたし…
    何より亡くなった産まれたとはいえ、陣痛等を経験させてくれてとてもママ想いの良い子だなと同じく感謝してます🍀

同じく今は芸能人のおめでたニュースとか某元あ○の○メンバーの産後になっても毎日出てくるニュースなどとても見たくないです😢
    でも何かしたいたくてスマホは見ちゃうんですよね。

9ヶ月の間に2人お空に帰ってしまったのですね。死産の後にそれはまたとてもお辛かったですね。

そうですね😌焦ってる時ほど良いこと起こらないっていいますし、私もママリオンさん同様あせりますが焦らないようにしようと思います。

ありがとうございます(*^^*)まずは自分の身体を大切にしようと思います。

ママリオンさんも移植を控えているとのことですので、お身体お大事になさってください☺️

色々とお話させていただき少し元気になりました。ありがとうございました😊

• 6月8日
  • むー

むー

こちらこそ、ありがとうございました😭
    私でよければ、いつでも、お話し聞きます。
    お大事になさってください。

• 6月8日