※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

近くの公園で同い年の子がいなくなりました。専業主婦の2児のママです。幼稚園入園前の日常について教えてください。

上の子3歳になったばかり下の子0歳
2児のママです。最近、近くの公園
行っても上の子と同い年の子が公園
からいなくなってしまいました。

きっと、4月から保育園や4年保育に
みんな入園したんだなぁと思います。

専業主婦で来年、幼稚園入園のみなさんは
毎日どのように過ごしてますか?

教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

すごい分かります。同じ事思ってました😂小さい子しか見なくなりました💦
今月で3歳になります。
児童館行ったり公園行ったりです。週に1、2回はプレ幼稚園行ってます。

毎日退屈そうにしてるので、4年保育の幼稚園入れれば良かったかなぁとか思ったりしてます。

  • みー

    みー

    返事ありがとうございます😭

    全く同じ状況でびっくりしま
    した!うちもプレ週に1.2回の
    とこ行ってまして4年保育の
    幼稚園いれるか最近悩んで
    いたんですよね〜😭

    でも、プレ行ってるところ
    入園すれば毎日給食でる。

    4年保育は週に2回お弁当
    作らなきゃいけないので
    それで4年保育に入れるの
    諦めましたー😫

    3歳児元気すぎて、、
    週3日でも相手するの大変
    です😭

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    悩みますよねぇ〜プレ通わせてみたらかなり楽しんでる様子なので、これなら4年でも良かったのかしら!?と今更思ってます😂
    お弁当は重要ですよー週に2回は大変です😭
    最近はベランダで水遊びとかもしてます。すぐ飽きちゃいますけどね💦
    あとはちょっとしたお勉強、幼児教材というかプリントとかワークとかさせたりしてます。

    • 6月8日
  • みー

    みー


    そうですよね、こどもは
    すぐ飽きちゃうしこんなこと
    なら毎週5日お友達と遊べた
    ほうがよかったのかな?って
    思いますよね😫


    幼児教育のプリントや
    ワークはどのようなもの
    やってるんですか?😳

    オススメがあればぜひ
    教えて頂きたいです!

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    たくさんやっているわけではないので偉そうな事は言えないですが、
    うちでやってる(やってた)のは、アンパンマンののびのびワーク、しまじろうのワーク(こどもちゃれんじ)、くもんから出てるワークです😌

    • 6月8日
よこ

うちも専業主婦で来年から幼稚園です!
私の周りも4年保育の子けっこう居ます。

うちは砂遊びが割と好きなのですが、コロナ&梅雨&真夏の暑さを考え、つい先日キネティックサンドを買いました!

部屋で砂遊び出来て楽しそうです😊

あと、最近は数字とか塗り絵とか興味があるみたいなので、お絵かき、塗り絵、幼児向けの簡単な知育系の本(百均にあるような物)に一生懸命描いたり塗ったりしてます!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます💓

    キネティックサンドうちも
    あるのですが、家で遊んだ
    場合砂が床にごぼれるのが
    イヤでまだ開けてないです。

    遊ばせるとき汚れないように
    何か工夫されてますか?🥺

    1人遊びしてくれるの羨まし
    いです。お家遊びすると
    ママ遊ぼーってめっちゃ言っ
    てくるので、チーン😱って
    なっちゃいます。😫

    • 6月7日
よこ

うちは砂遊び用のテーブルみたいなの買いました!そしてリビングにレジャーシート敷いてその上で遊んでます😄
こぼれた砂はサッと集められるのだけ戻して、細かいのはレジャーシートを外でバサバサッとして終わりにしてます!

一人遊びはうちもほぼ出来てないです😱
砂遊びもそうですが、お絵かき等してる時も、私が隣に居ないと集中してやりません😂
隣で参加してる雰囲気出しつつ、たまに離席して家事やってまてすぐ戻る!みたいな感じです😂

  • よこ

    よこ

    あ!返信じゃなくて別にお返事投稿してしまいました!失礼しました💦

    • 6月8日
  • みー

    みー


    専用のテーブルですね!
    うちも買ってみます👀✨

    隣で参加してる雰囲気
    だすの素晴らしいです!
    やってみます😂💓

    遊んであげたいけど家事も
    やらなきゃで、てんやわんや
    な日々です😫

    • 6月8日
  • よこ

    よこ

    参加してる雰囲気出してますが、チラチラとスマホとかテレビ見てたりです😁
    下の子も居たらほんと家事進まないですよね!ファイトです!🤣
    私はご飯の準備とかの時はテレビでYou Tubeとかもガッツリ見せ放題しちゃってます😁

    • 6月8日