※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
お仕事

妊娠報告について相談です。再妊娠で職場に報告しようと思っていますが、8週目で遅いでしょうか?

職場への妊娠報告についてです。
実は1月に妊娠が分かり職場の上司には報告済みでしたが2月に流産してしまいました。
最近再び妊娠が分かりましたが前回のこともあるので来週もう一度健診に行きます。ただいま8週で前回の流産もこの辺りでした。
次の健診で問題なければ職場に報告しようと思っているのですが、それでは遅いでしょうか?

コメント

遅くないと思います!

上の子のときも安定期(5ヶ月すぎて)に入ってから報告しました🙋‍♀️

• まーる

まーる

ありがとうございます!
    上の子時は安定期入ってからと思っていたらその時期に父が倒れてバタバタで6ヶ月近くに会社に伝えました😅
    初めましての人に会社内では私がずっと隠してて言わなかったんですよねーって言われてて、は?ってなりました💧

• 6月8日

退会ユーザー

隠してて言わなかったって意味わからないですね🙄
    妊娠したことを言いたくない(必要最低限の人にだけ伝えたい)人だっていると思います(私です🤣)
    初めましての方なら尚更ですし、
    家族が倒れてバタバタしてるのに、気遣い出来ない人ですね……😅

• 6月8日
  • まーる

まーる

噂好きな会社で他の店舗の人にまで広まるのでそうゆうとこ本当嫌だなーって思いました😅

• 6月8日