※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中で上の子が幼稚園に通っている方へ。新2号認定で夏休みや長期休暇中の預かり利用について、皆さんはどうしていますか?園に確認したら新2号認定で預かり可能です。

育休中かつ、上の子が幼稚園に行っている方に質問です。
育休中なので新2号認定になると思うのですが、夏休みなどの長期休暇中も預かりって利用してますか🤔??
上の子が今年から幼稚園に行き出しました。私は今下の子の育休中です。通っている園では7時30分からの早朝預かりや19時までの延長の預かりをしています。
6月末までは産前産後で利用できるため、特に何も気にせずに夕方まで預かりを延長してます。7月からどうしようか悩んでます🙄
新2号認定なので預かりの補助も出るし、迎えも通常の迎えの時間から少し延長したいですし、夏休みなどの長期休暇中も補助の範囲内で預かりを利用しようと思うのですが…皆さんどうしてますか🤔??
ちなみに園に確認したら、新2号認定をもらってたら預りは可能とのことでした🙂

コメント

コジコジ

2号ではなく新2号ですよね?
お子さんが通われている幼稚園の、預り料金の仕組みはわかりませんが、上限の範囲内であれば預けても大丈夫だと思いますよ!

うちの上の子の幼稚園は、15分50円(1時間200円)なので、上限が日数×450円と考えたら、1日2時間程度しか預けられないことになるので、夏休み中は預ける予定はありません🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。うちの園は8月も通常保育時間なら月極7000円で預かってくれます。また預かり時間を17時まで延長するなら、月極5000円で預かり可能なんです🤔
    補助の上限が11300円で、夏季休暇はトータル12000円で1日みてもらえるようになります。なので手出し700円ですみます。預けても大丈夫ですかね😅??

• 6月8日
  • コジコジ

コジコジ

わぁ!それはいいですねー♪羨ましい✨
    それなら、お子さんの体調や体力が大丈夫であればぜひ遊ばせてあげたいですね♪
    下の子がいるとなかなか外遊びも難しいですし、遊び場も少なくなっている今、暇を持て余すくらいなら、発散する意味でも預けて大丈夫だと思います☺️

• 6月8日