※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
子育て・グッズ

保育園に行くと病気にかかりやすくなる可能性がありますが、強い免疫を持っている子供もいます。移りにくさは個人差があります。

下の子6ヶ月から保育園預ける予定なのですが、やっぱり熱とか出やすくなりますか??

下の子は新生児の時に上の子が保育園でもらってきたRSも軽い咳と鼻水程度で済んだくらい強くて
今も上の子が熱出て鼻水咳飛ばさせまくっても一切移らないくらい強いんですが
やっぱり保育園に行くと移ってきますか??

上の子よりは移りにくいですかね??
もういっぱい菌もらってると思うんですが😂

コメント

ゆうき

うちも2人目は5ヶ月から行ってますがほとんど休んだことないですよ!

• まりい

まりい

コメントありがとうございます!

強い子は強いんですかね!!
    二人いて熱とか出されるとめっちゃ大変ですよね😂
    保育園行っても休み三昧ならだるいなーと思って💦
    二人目のほうが色々抗体持ってて強いですかね😂

• 6月7日
  • ゆうき

ゆうき

そうなんですかね!!長女は毎週のようにお呼び出しでまたそんな感じになると思ってたので拍子抜けしましたよー🤣

• 6月7日
  • まりい

まりい

うちも上の子の時はしょっちゅう熱出てた気がするんですけど
    下の子は100%移るよと言われたRSもすり抜け、ここまで上の子の風邪もらったことなくて
    保育園行きだしてもこのまま熱もあんまり出ないんじゃと淡い期待を抱いてます😊

• 6月7日
はじめてのママリ

現在保育園で働いていて0歳児担任してますが、流行る時はドッと流行るし熱出ない子はほぼいないと思います🥲

風邪が流行っている時期にあれ?◯◯ちゃんだけ熱出てないね!強いね!とか言っているとみんなが病み上がりで復活した頃に元気だった子が追いかけるように体調を崩すなんてあるある中のあるあるです💦
兄弟の中でも上の子は熱で下の子は元気でした!とかもありますが結局ズレて熱出るとかの方が多い気がします。

• まりい

まりい

コメントありがとうございます!

上の子はその通りでしっかり移ってくる子で😅
    今年RSにかかった時もチューもくしゃみもかかりまくりで下が生後2週間で、先生にも100%下の子にも移ってるから入院覚悟しといてって言われたのに何もなく、先生もびっくりするくらい元気で😂

このまま強かったらいいんですけど入園して兄妹ダブルパンチとか辛すぎるので妹だけでも強いことを願ってます😂

家だとできるだけ触られたら除菌シートで吹いてとかくしゃみからかばったりとかできる事はしてるけど
    保育園じゃ同じようには無理ですもんね💦

• 6月7日