※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

40歳で2回目の移植を考えています。前回は4BBの胚盤胞を移植し、今回は4BAの胚盤胞を移植する予定です。妊娠率についてどちらが良いか知りたいです。グレードについても皆さんの経験を教えてください。

40歳で2回目移植する方居ますか?前回4BBの胚盤胞移植して次は4BAの胚盤胞を移植します。妊娠率はどちらが良いのでしょうか?グレードは見た目なのであまり分からないとは思いますが💦皆さんはどちらのグレードで妊娠されましたか?

コメント

ままり

最初のアルファベットが胎児になる部分の評価で、二つ目のアルファベットが胎盤になる部分の評価かと思います。
移植の際に色々調べた際に、
将来胎盤になる部分の評価が良いと妊娠継続が期待できると見たことがあります🙆‍♀️
なので4BAはとても期待できるのではないでしょうか😌

私は凍結時4AB、移植時アシステッドハッチングありで5BCの胚盤胞で出産に至っていますので、あまり評価は関係ないかもしれないですが😅

• あおい

あおい

コメントさっそくありがとうございます♪嬉しいです😌💓ほんとですか~?すごいですね⤴️⤴️やっぱり評価は分からないですねf(^^;アシストしてグレード下がるってことあるんですか~💦5まで育ってくれたんですね。期待していいんですかね😅前回も良い卵だって言われて少し期待してたのに陰性でガックシでした😨あまり期待しない方がいいんですかね😭ちなみに何回目移植で妊娠出産されたんですか?私も次回アシステッドハッチング有りでやる予定です😊次こそ期待したいんですけどね。

• 6月7日
  • ままり

ままり

私もまさかグレードが下がるとは思っていなかったのでショックでしたが、培養師さんからはグレードは下がっているけれどしっかり拡張してるから大丈夫だと思うと説明を受けました😌
    ちなみに通っていたクリニックは全てアシステッドハッチングをする方針だったので、するかしないか考える余地もありませんでした🤣

私は幸運なことに一回目の移植で妊娠しました!(ご質問の最初に2回目と書かれているのにすみません🥲)
    ただ残りの凍結胚盤胞はグレードが低く、Aがついているものはもうないです💦

• 6月7日
  • あおい

あおい

そうなんですね。それは安心ですね😌私は今凍結してるのが1つしかないので次ダメになったらまた採卵からだと思うと気が重いです💦😥アシステッドハッチング有りの方針なんですね。うちは必ずでは無いみたいですが年齢もあるので有りにしてもらってます。そうでしたか!それは良かったですね(ノ≧▽≦)ノ私も次に続きたいです。胚盤胞がもう無いので慎重に行きたいです😊

• 6月7日