※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レーズンデビューのアドバイスをお願いします。同じ月齢のお母様のコメントも歓迎です。

レーズン食べさせていますか?
鉄分が気になり、調べていたらレーズンの存在を今さらながら知りました😨
国産のノンオイルレーズンをネットで買ったのですが固めで…
レーズンデビューのアドバイス下さい!!

ちなみにレーズンまだデビューしてない同じくらいの月齢のお母様いらっしゃいましたら、お仲間のコメント頂けると凹みが紛れますので是非そんなコメントもお願いします😂

コメント

2児のママ🌈🧸

それくらいでレーズンパンとかあげてみましたが、食べませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅すぎたか…失敗~と焦ってたので同じくらいの時と教えて頂けてホッとしました😆
    うちの子も必死に工夫しても食べないかもですね😂
    コメントありがとうございます😊

• 6月7日
はじめてのママリ

レーズンの食パンをそれくらいの頃、実家にあり食べたいと言うのであげあのが初めてでしたよ🤗
レーズン鉄分取れるんですね!
レーズンパン買ってあげようかな✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レーズンパンの方が手軽で便利そうですね😆そしてデビューが同じ頃と伺いホッとしてます!ものすごく出遅れてた??と不安だったので😂
    コメントありがとうございます😊

• 6月7日
妃★

硬めの方が、ずっと口の中でモグモグする練習になってよかったです。うちはほとんどおやつを与えてなくて(保育園では食べてたと思う)ドライフルーツ各種、干物(小エビ、シジミ、イカなど)はご飯に響かない範囲で無限に与えてました。(とは言え、モグモグ時間がかかるのでたくさんは食べない)
お陰で、2歳までおしゃぶり中毒でしたが、噛む習慣が身に付いていたので、歯並びはすこぶる良いです。
レーズンもシジミも、良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モグモグの練習!うちの子には必要そうです😅すぐにベーといいながら吐き出すので(困)しじみ良いんですね!早速ポチります😆アドバイス頂きありがとうございます😊

• 6月7日
momo

レーズンめっちゃ好きでおやつでほぼ毎日食べてます!
うちもノンオイルのですが、確かに固めですね!
でも食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノンオイル固めですよね(笑)
    オイルってすごいんだなぁと食べて実感しました😲
    うちの子も食べさせてみたら好きになるかもですね!
    明日のおやつにデビューさせてみます🙆コメントありがとうございます😊

• 6月7日
ぬーぴー

それくらいのときにはレーズンパン(超熟のロールタイプやレーズン食パン)あげてました!
レーズン単体で売っているものよりパンに入っているものの方が柔らかくて食べやすそうでした😃
でもレーズン単体のもこのんで食べてましたよ✨(おそらくノンオイルではないですが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レーズンパン人気ですね!
    今回デビュー失敗したらレーズンパンで再挑戦してみます😆教えて下さりありがとうございます😊

• 6月7日
ごまめ

レーズン食べさせると良いのですか⁉️
今日初めて知りましたー!
教えて下さってありがとうございます✨
そうとは知らず、娘は先週シャトレーゼの無添加ぶどうパンでレーズンデビューしてました笑
早速レーズン買います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャトレーゼにそんなよいパンあるんですね😆
    早速購入します!教えて下さりこちらこそありがとうございます😊

• 6月8日