※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
その他の疑問

千葉市美浜区近辺の幼稚園の事について教えていただきたいです。今気に…

千葉市美浜区近辺の幼稚園の事について教えていただきたいです。今気になったいるのは、磯部白百合幼稚園、高浜幼稚園、こざくら第二幼稚園、ひばり幼稚園です。
お子さんが通われてたり、卒園されて間もない子供さんがいらっしゃる方がいらしたらどんな感じか教えてください!

コメント

みい

高浜幼稚園のプレに通っています!
先生方は子供たちのことをよく見てくださるし、かなり手厚くケアしてくれているなという印象です😊
園に電話をしたときにいつも最初に電話口に出られる方の対応もすごく丁寧で好感が持てました☺️
在園児もすごく面倒見が良くて、未就園児イベントとかで一緒に遊ぶ機会があると、自然と未就園児を遊びに誘ってくれたり、手伝ってくれたりして頼もしいなぁと感じました✨

• ぽり

ぽり

そうなんですね!高浜幼稚園は人気と聞いたことがあります!在園児の子達が面倒見が良いのは凄くいい事ですね!驚きです‼️電話口の対応も大事ですよね!!ありがとうございます😊

• 6月8日
  • みい

みい

わたしは高浜幼稚園のベビーマーメイドに登録していたので、一昨年くらいからちょくちょく未就園児イベントに参加しながら雰囲気の良さに惹かれました✨
    口コミとかでも人気って聞きますよね!
    美浜区の幼稚園だと、ひばり幼稚園も人気と聞きます😊
    先生が優しくて園内に温水プールがあるとか…🙌
    磯部白百合幼稚園は満3歳児クラスもあって、自園給食で週4日給食らしいので良さそうですよね☺️
    こざくら第2幼稚園は園舎が綺麗だし、制服も可愛いので我が家も検討はしたのですが、ベイパーク周辺の富裕層向け?っぽくて結構お勉強系の幼稚園で、費用もお高めだったので候補から外れてしまいました😅

• 6月8日
  • ぽり

ぽり

一昨年から活動されてたのですね!さすがです✨
    全ての詳細まで教えてくださり、ありがとうございます😭😊😭とても参考になります!!主人とも相談して娘に合う園が見つかるといいなと思います!園によって色々特色があるんですね🧐

• 6月9日
  • みい

みい

お子さんは来年度入園ですか?それともプレですか?
    来年度年少で入園の年齢なら同級生ですね🥰
    プレならどの園も秋〜冬にかけて募集になるかと思います☺️(人気の園だとプレでも抽選の可能性もあったりします💦)
    なので、実際幼稚園を見学されるようでしたら夏休み前までに行けると良さそうでした!

お勉強系、のびのび系などは園によって程度が違いますし、あとは親御さんが何を重視したいかによっても変わってくるかなと思いますよ〜😊
    お子さんに合って、ぽりさんご夫婦も安心して預けられる幼稚園が見つかるといいですね👍✨

• 6月10日
  • ぽり

ぽり

みいさん 
    来年入園です!同級生ですね😍❣️プレでも抽選があるんですかー😂みんな入れたら良いのに〜😂
    そうか夏休みがありましたね‼️そうでした‼️その前に行かないとタイミング逃しちゃいますね🏃‍♀️

私たち夫婦の事まで気にかけてくださって感謝しかありません😭つい2日前、人間関係で一方的に悲しい事があったので今優しさに触れられて心が潤いました🥺

ありがとうございます🥺

• 6月10日
  • みい

みい

わー!同級生嬉しいです✨
    ちなみに高浜幼稚園のプレは母子分離タイプと親子教室タイプがあるのですが(うちの子は母子分離クラスに通ってます☺️)、母子分離のクラスは今キャンセル待ちの状態みたいです😂
    親子教室タイプの方はまだ空きがありそうな感じでした😊
    プレ通ってれば、入園確実にはなるので安心かなと😅

えー!そんなことがあったのですね😭
    そんな中、わたしと話して少しでも心潤っていただけたなら良かったです😂😂

• 6月10日
  • ぽり

ぽり

キャンセル待ちとかあるんですね!😲なるほど、入園確実になると安心ですね。私も安心したいです😂

潤いました。ほんと。あぁ、、良いこともあるんだと思いました‼️😚

• 6月12日