※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mamA
ココロ・悩み

バルーンと促進剤の体験談を聞きたいです。旦那さんと離れて不安で、心の安定剤が必要です。母や姉は来るけど、旦那さんが一番心強いです。

バルーン、促進剤使用した方に質問です(;-;)
日曜にバルーン、月曜に促進剤使用予定で昨日から入院中です。
旦那さんと離れてるのもすごく寂しいですしバルーン、促進剤使用の時は仕事で来れないので不安で不安で仕方ありません…。
母や姉は来てくれるみたいなんですけど私にとってやっぱり旦那さん以上の心の安定剤ってないんですよね(;-;)
少しでもバルーンと促進剤使用に対しての不安を和らげたいんで(心の準備もしたいので)体験談聞かせて下さい(>_<)

コメント

5児☆mama

不安を和らげられる
体験談がありません💦

けど、旦那さんが
これなくても
陣痛きちゃえば
そんなのどーでもよくなっちゃいますww

そらまめ11

私も計画分娩で前日にバルーン入れました!
その時は旦那は仕事で居なくて、母に付き添ってもらいました。
子宮口を広げるために階段の登り下りをひたすら繰り返しました💦
昼間はたくさん動いて子宮口開かなくちゃッ!!陣痛耐えれるかなァ…と言う思いの方が強かったです
問題は夜ですよね…淋しかったデスが、明日になれば、赤ちゃんに会えるんだ♡と言うドキドキ感が強かったかなァ…
次の日は旦那立ち会いのもと促進剤打ちました。点滴で思ってるより太い針で刺されました!w
私は効きやすかったみたいで、5分後くらいには、生理痛の様な痛みが少しずつ感じれるようになりました。
はじめはそれが陣痛だと気づかずに我慢してたんですけど…
腰が痛くなったりしたときに旦那に腰をさすってもらったり、水取ってもらったりしましたが、正直…あまり役に立ちませんでしたw
母の方がよかったかもなんて…w
分娩時は旦那に立ち会ってもらってよかった♡と思ってます!

私もはじめは不安でしたが、大丈夫デス!
母は強しと言う言葉、間違ってないデス!
落ち着いて深呼吸してれば乗り越えちゃえますよ♡

JASMINE

私は予定日超過で入院。
朝入院してすぐにバルーン3㌢、点滴で促進剤。
2日目バルーンなし、点滴丸一日。
3日目バルーン5㌢、点滴丸一日の3日目の夜にやっと産まれました(^^;

バルーンだけでも子宮口が刺激されて陣痛が進む方もおられるみたいですね♪
私も主人も家族も仕事なので、入院の朝も自分でタクシー呼んで荷物持って病院に行きました(笑)
仕事やししょがない…とわかっててもやはり不安でしたし、お気持ちよくわかります!
でも先生もですが何より助産師さんたちが本当に優しいので大丈夫だと思います⭐
分娩の時に旦那も立ち会いましたが正直終わった直後は立ち会いするんじゃなかった💢と思うくらい何の役にも立たず3日間丸々ずーっと痛くてしんどくてイライラしてあたってしまいましたから(^^;笑
ちなみに人それぞれみたいですがバルーン自体は私は痛くありませんでしたよ❤
頑張って下さいね❤

柚吉

私も促進剤での出産でした(^o^)
バルーンもすると事前説明は受けていましたが、子宮口の開き具合でしなくて済みました。
普通に陣痛来るのを待つ人は、いつ赤ちゃんに会えるかなー?
ドキドキわくわく待つところを、促進剤での出産の場合早ければその日に赤ちゃんに会えます!
もちろん陣痛なので痛いし、私もすごく不安でしたが、私は赤ちゃんに会える楽しみの方が大きかったです♪
不安を感じるよりも出産を終えて赤ちゃんに会えた時のことを考えてみてください♡
すぐ効いて当日に産まれるといいですね!

ようさん

私も計画出産でした。
わけあって大部屋から1人部屋に移されてかなり淋しかったけど、次第に痛みも増してきて、それどころではなかったですよ~✌大丈夫!!!

H♡mamA

まとめてですみません、回答ありがとうございます!
不安たっぷりですがやっぱり我が子に会える喜びの方が大きいですよね(^^)
嫌だと思っても陣痛はくるし、痛くて死にそうでも産まなきゃ会えないですし+に考えて乗りきろうと思います♪