※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワーママさんがコロナ対策で困っています。会社の行事で検温係を任され、不安があります。会社の対応に不満を感じています。助言をお願いします。

接客業等で働かれてるワーママさん、
コロナ対策でこれしとくと良いよと言うのがあれば教えてください。

すみません、以下愚痴になります😓

都内在住&勤務で、コロナ禍になってから自粛生活を続けています。
働かないと生活出来ないので、なるべく人と接触しないように時差出勤したりと自己防衛を続けています。

まだ緊急事態宣言中なのに、今週金曜に社内行事が行われる事になり、役員クラスのみ参加と言う事で安心してたのに、今日上司から運営補助に行くよう指示が出ました。

しかも業務内容が、来賓の検温係です😭

小さい子供がいるし私自身も喘息持ちなので、他の方に変わって貰えないか上司に相談したところ、役員命令との事で取り合って貰えませんでした。

うちは3月に娘が保育園で濃厚接触者になったりしていて、いつ感染してもおかしくない状況だからこそ自己防衛を続けているのに、会社命令で不特定多数に検温する係をするのは、あまりにも自殺行為だと思います。

絶対命令なので、せめて手袋つけて来賓対応をしたいと伝えたところ、来賓に失礼だと言うことで却下されました。

これでコロナになり、家族を巻き込んだ場合、会社は責任は絶対に取りません。

まかりなりにも上場一部の大企業なのに、なぜ行事開催する意味も分からないし、職員の基礎疾患や家庭状況も考慮せずに指示を出す上層部に憤りを感じています。

こんな会社辞めたいけど、自分が稼ぎ柱なので簡単には辞められません。

接客業等で働かれてるワーママさん、
コロナ対策でこれしとくと良いよと言うのがあれば教えてください。よろしくお願いいたきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

N95規格のマスクされると良いですよー!医療従事者も使う感染予防に有効なマスクです。ちょっと高くて形も独特ですが、効果はあります。あとマスクも一度付けたら外す時=捨てるで使い捨てて、外したら即手指消毒してくださいね。こんな時期に行事するとかほんと舐めてますね〜。あり得ない。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    こんな時期に開催、本当に有り得ないです。グループ全体のはやらないけど、支店レベルで小規模(でも100人💦)で開催するから平気とか、超意味不明です。
    N95規格ですね❗️早速Amazonでポチりました❗️

    • 6月7日