※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
サプリ・健康

ピルについて質問です。トリキュラー28を服用していました。前回の生理…

ピルについて質問です。
トリキュラー28を服用していました。
前回の生理が5月7日〜5月11日まででした。
丁度1シート全て飲み切れたので5月11日で服用を辞めました。
その次の生理予定日が6月4日〜6月8日までなのですが、7日になった今も生理が来ません。
今日は都合で基礎体温がはかれなかったのですが、今までの基礎体温も高いままです。
6月1日、6月6日に検査薬もしましたが陰性でした。
今は少し軽くなりましたが、ピルを辞めた次の週頃から胸がパンパンに張って痛いです。
加えて昨日、今日で茶おりのようなものと、本当に少量の薄い出血?のようなものがありました。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
病気の可能性などあるのでしょうか?
基礎体温が上がったということは、排卵していると思うのですが、排卵しても生理が来ない可能性もあるのでしょうか?
胸が張るのはピルを辞めたことでホルモンバランスが乱れている事が原因でしょうか?
普段の生理であれば1日目からそれなりの量が出るのですが、少量の出血だけでしかも茶おりのようなものだけなので、体に何か問題があるんじゃないかと不安です。

コメント

排卵はしてそうですね!
私もトリキュラー飲んでてやめてからの生理は周期長くなりました💦
基礎体温下がってきてるのでそろそろちゃんとした出血あるのではないでしょうか?🤔

ピルやめたらホルモンバランスが変わることはあると思います!

• まるた

まるた

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり長くなるんですね💦
    ご回答頂いた日の夜に来ました😢
    妊娠してないのに何でって不安だったのでりんさんに回答頂けて、安心出来ました😌
    本当にありがとうございました!

• 6月8日