※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
子育て・グッズ

1歳半で断乳しようか悩んでいます。悩みどころは、満足するまで飲ませたい気持ちと寂しさ、ご飯の食べが悪いこと、上の子のことです。

断乳されたのは、いつですか???

またきっかけがあれば教えてください☺️🙏🏻🌸

私は1歳半で断乳しようか悩んでいます🥺
たぶん次はないので、いっぱい満足するまで飲ませてあげたい、自分も飲んでる姿を見ていたい、断乳するのは、寂しいという気持ちも😣

でも、ご飯の食べが悪かったり、家にいるとずっとおっぱいでずっと吸い付いてるし、上の子がかわいそうというのもあったり、、

悩みすぎてハゲそうです😂😂😂

コメント

サボテン

上の子は1歳と数日でした😌
12月生まれなんですが、4月から保育園決まっていたのが1番大きい理由です!
最後の方はほぼ、寝落ちしながら飲む感じの1回だったので自然と断乳出来ました!

• どーなっつ

どーなっつ

返信ありがとうございます😊
    なるほど‼︎保育園行くとなるとおっぱいから離れる時間長くなってしまいますもんね!😣
    断乳して変わったことはありますか?

• 6月7日
ママリ♡

1週間前くらいにやめました😊
私も息子がおっぱい飲んでる姿がもう二度と見れなくなるのか〜と思うと寂しくて仕方なかったです😂(笑)
記念にと思って辞めるちょっと前に動画も撮りました😂
辞めたきっかけはおっぱいをもう欲しがらなくなったのと離乳食をしっかり食べてくれるようになったので辞めました😊

• どーなっつ

どーなっつ

ですよねですよね😭めっちゃ寂しいです〜😂
    なるほど‼︎そういうパターンもあるんですね☺️❤️欲しがらなくなるというのは、1番子どもにとってもいいですね🥺ご飯がおいしいってことですもんね☺️👏🏻👏🏻

• 6月7日
ji-ko

5日前に断乳しました!
理由はいろいろあります😄

1か月前から朝起きてグズった時のみになっていたのでもういいかなぁ~と。歯がはえてきて噛まれるのが怖いというのもありますし、妊娠で胸が大きくなったのがすごく嫌ではやく萎んで欲しいってのと、2人目妊活を秋頃から始めたいので体を整えておきたいなーというのが重なって断乳することにしました!

• どーなっつ

どーなっつ

そうなんですかー😳😳😳私は胸が萎むのが嫌すぎて断乳したくないのもあります😂元々小さいので干しぶどうみたいになってしまう🤣
    妊娠したら授乳よくないって言いますもんね‼︎‼︎

• 6月7日
マヨ好き❤️

11ヶ月半くらいでやめました!
理由は、添い乳で1時間から2時間くらいで起きては吸ってて、おっぱいへの執着が激し過ぎて私が眠れてないことが多くなったこと、
うちの次男はおっぱい執着が激しかったので、そういう子は1歳超えると知恵もついてきて、断乳が何倍も大変になるというのを助産師さんに言われたからです。

断乳しようと思ってからも可哀想かなとかかなり悩みました😫
本当禿げそうですよね、、、

でもおっぱいケアの助産師さんに
可哀想って思うことが間違いなんだよ?その意識変えないと!!
おっぱい辞めれば、美味しいご飯も食べれるし、たくさん寝られるようになる子供にとって良いことだらけなんだよ?と言われて覚悟が決まりました😊