※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーママ🔰
お仕事

職場の集まりを断るのは間違っているでしょうか?土日は仕事で子供もいて疲れている状況で、集まりに行くのが負担に感じています。

職場の人達と集まって
ご飯食べませんか?ってなってます。
土曜日か平日で私は両方仕事で、
子供連れて夜集まるんだろうと思います。

保育園の洗礼をうけて、4月5月と毎週のように
一度は熱出したりしてて、
集まりに行って、疲れが溜まったりして、
熱出して保育園休まないといけなくなるのも
仕事休まないといけなくなるのも嫌だなぁと
思っていて…

熱がなくても、お迎えが17:30とかで遅くなると
帰ってきたら疲れてグズグズで
軽くご飯食べてお風呂入って、また何か食べて
みたいなリズムがこの子には合ってるみたいで、
やっと習慣になってきたかな?という感じです😅

集まりを断ろうかなぁ…と思うのは
間違ってますかね…?

コメント

はじめてのママリ

私なら断ります〜
勤務時間内の仕事に関することなら仕方ないですが、時間外ですし、コロナもありますし、そもそも我が子と自分の生活の方が大切なので、その状況なら今回のは断ります

ふーママ

即答で断ります!笑
このご時世で集まるの自体嫌です💦
しかも子供のリズム崩すの嫌ですよね…
やっと安定してきたのにって思います😅

はじめてのママリ

私も断ります。
なにもこの時期に集まらなくてもいいかなと思います。
ましてやコロナもありますし。今はお子様の生活リズムを優先にされたほうがいいかと思います。

ぱん

まだよく熱を出すので、週末は安静にしたくて今回は泣く泣く不参加にさせてもらいます!
って感じで良いとおもいますよ😊

相手は職場の人なんですから、不参加より熱出される方が困るんじゃないかなぁと思うし、判断間違ってないと思うし職場の方もそっか〜そうだよねってなると思います!