※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんださん🐼🐾
産婦人科・小児科

RSウイルスが流行しているという情報を知り、2歳までに100%が罹患するとのことでしたが、娘はかかっていません。将来罹患した場合の症状について不安です。普通の風邪とは異なるのでしょうか?

RSウイルスが流行っていると便りで知りました
2歳までに100%が罹患するとのことでしたが娘はかかっていません。
今後罹患した際に症状に気がつくか不安です😰
普通の風邪と全然違いますか?

コメント

ふかふか

うちの長男も3歳にして初めてRSウイルスになりました、

いつもの風邪と違ったのが咳と鼻水がとにかく長引き、挙げ句の果てに軽く中耳炎になってしまいました。
熱自体は38.9度が最高で1日で平熱になりましたけど、ほんとしつこい咳と鼻水でした。

咳が出てたら登園できなかったので1週間は保育園をお休みしましたし、次男にも移りました😭

• ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

お返事ありがとうございます🌷.*
    息子さんも大変でしたね💦
    まだこれからかかる可能性もあるって事ですか🥲
    長引く咳と鼻水は子どもも親もツラいでしょうが、保育園行く以上避けられないものかもしれませんね😔

• 6月8日

いわゆる風邪なので、実はRSだけど気付いてなかった、検査してなかったという人も多いと思います。上の子はたぶんそうでした💭

RSのときはいつもの風邪より長引くのと、月齢が低い子ほど悪化しやすいのでそうなったときが怖いということですね💦

• ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

そのパターンもありそうですね💦特にこの時期は軽い風邪なら病院行かずに家で様子見してることもあるので、これから長引いてるかなど意識したいと思います🙇‍♀️🧡

調べたら肺炎になったり乳児は悪化しやすいそうですね。上の子がかかった際に防げるか難しいところですね😵‍💫

• 6月8日
フェリシティ

うちは長女がかかった時熱40度まで上がって寝付きが悪く食欲もない(熱でもいつもなら元気)感じだったのでわかりました!
熱は3日くらいで下がりました。ただ病み上がりすっごい不機嫌でした。

• ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

40度にもなったらお子さんもえらかったでしょうね😂
    普段の熱の時との違いでお気付きになったってすごいです🥺💡
    うちも熱出ても比較的元気なので、その時と違うというのは参考になります🙇‍♀️

• 6月8日
りりか

うちも上の子が1歳前後でなりましたが咳と痰が酷くて
あまりに咳き込みすぎて夜中に嘔吐の連続でした😇

症状が酷くなるのが夜中なのもあり救急行きましたが痰を吸引してくださるだけで…
夜が明けてから改めて受診したら
「これ入院レベルでしたよ、救急行ったから後回しにされただけで」と言われました💦

1歳前後くらいの小さいうちになると結構怖いみたいです💦

• ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

咳上げするほどだったんですね🥲
    小さいうちは重症化するリスクも高いみたいなので怖いですが、皆さんに症状等教えて頂けたのでいざという時参考になりそうです🥺✨

• 6月9日