※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

スタジオアリスの料金について教えてください🙇‍♀️5月が誕生日だったので…

スタジオアリスの料金について教えてください🙇‍♀️
5月が誕生日だったのでその写真と、七五三の前撮りを合わせて撮ろうと思います!
Happy birthday七五三セット(4万5千円)が高く感じるのですが…笑
安く済む方法ってありますか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

アリスですると結構高いですよね💦うちもアリスで上の子の初節句と誕生日を撮りましたが、それより高かった気がします💔
安く済ませるには写真を買わない、アルバムやグッズを作らないですかね🤔結局あれもこれもとなってしまいました💦

• まゆ

まゆ

色々特典付くしいいのか~て思いつつも、そんなにいるかな?て葛藤中です😭
    ほんとあれこれ買うと会計びっくりしますよね😅

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦衣装もサービスとかで着ちゃうとこの衣装の写真も欲しい!とかなって増えちゃいました😣
    うちは義実家に撮ろうと言われたのであちらにお会計お願いしたのでかなり頼んじゃいました😂
    でも高いからあとはやってないです💔下に娘がいますが、初節句とか誕生日も撮らずに終わってます😅撮ると高くなるので、1番安く済ませる方法は撮らないことですかね🤣笑

• 6月7日
  • まゆ

まゆ

衣装も着過ぎはダメですよね😂
    可愛いから高くなるって分かっていても買っちゃいますよね🥺
    私も初節句は撮りませんでした🤣笑
    誕生日のは、1歳の時に3歳まで飾れるアルバムを買っていて…💦笑
    そこだけ空いてるのは嫌でせめて1枚!と思っています😅
    たしかに!!笑
    結果それが1番安いですよね😂

• 6月7日
ママリ🔰

どんな商品を残したいかだと思います!
例えばそれぞれの実家用に数枚入った台紙を作りたいとか、自宅用にアルバムを作るもしくは増やせるアルバムがありその写真も作るだったらそれぐらいします。
そうじゃなくてどんな形でもいいからとりあえず商品を作ってデータを残したいなら、2面のアクリルキーホルダーが安いです。
残す写真を頑張って少なく絞ればそこまではいかないと思います。

• まゆ

まゆ

アルバムとかにはこだわっていないのですが、データは残したいです😭
    衣装は七五三の和装1着+七五三/誕生日のドレス各1着で十分かなって思ってます!
    それ+安い商品買ってデータ残すとかも可能なんですかね😣?
    伝わりずらかったらすみません💦

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは先日行って、和装とドレスそれぞれ1着で撮りました!
    2面のキーホルダー1つと、L版のプリント6枚(旦那がプリントして部屋に飾るため)プラス撮影料で2万数百円でした。
    早期予約特典で、商品にしたものと同じカットの表情違いを選べそれのデータも残ります!
    なので計9枚は残せました。
    どんな形でも商品にしたものはデータが残るので安く済ませたいならキーホルダーかポストカードがおすすめです☺
    あとははがきが来ていればそれの特典とかもあったりするので、さらにデータ増やせたりします✨

• 6月7日
  • まゆ

まゆ

それくらいで私も済ませたいです🥲!
    キーホルダーとポストカードが安いんですね✨
    前回まではL判を数枚買ってデータに残してたのですが、データに残したいだけならキーホルダーとか安い方がお得ですね🧐!
    七五三のハガキは去年来ていて無くしてしまって😭
    今手元にあるのはHappy birthday七五三のハガキだけで、それが4万5千円ので💦
    色々特典付いてていいのは分かっているんですが😔

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

L版2枚よりも2面アクリルキーホルダーの方が200円くらい安かったと思います!
    ハッピーバースデー七五三の特典で、2万円以上買うと8つの中から1つプレゼントありますよ☺ ウォールデコレーションカードを選ぶと表情違いから3枚選べます✨
    私はそれを使いたくてL版1枚増やして2万円越すようにしました(笑)
    あ、うちはミニーちゃんの被布を着せてて、ディズニーライセンス料も払ってるので、ディズニー以外の衣装ならもう少しお安いです。
    計8枚のデータなら2万以内でおさまります!
    逆に2万の特典を使うなら、もっとデータ残せます✨

• 6月7日
  • まゆ

まゆ

200円安くなるのはお得ですね✨
    詳しく教えて頂いて有難いですありがとうございます😭😭
    ちなみになんですけど、ののさんが先日撮影行った時って七五三のプラン?で撮影でしたか🤔?

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

200円でも、5個作れば1000円の節約になるしお得ですよね☺
    私もハッピーバースデー七五三で予約して行きましたよ!
    一応七五三セットの説明も受けましたがそれにはせず、最初にはがきを渡してあとは通常の撮影と同じです✨
    お被布とドレスで撮影して、ハッピーバースデーと名前の入った紙を使ったり3のトッパーの乗ったカップケーキを持ったりして撮影してもらいました🧁
    で、商品選んで特典を選んで終了です!

• 6月7日
  • まゆ

まゆ

そうなのですね😳!
    ハッピーバースデー七五三でも2万ちょいで済むんですね✨!
    七五三セットだとまたお値段高くなるって感じなんですかね😅

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

撮影内容がハッピーバースデー七五三なだけで、商品をセット注文しなければ通常撮影と料金体系は同じですよ!
    和装しても着付け等も別でお金はかかりません✨
    セットはアルバム用の大きい写真台紙や、両家へのプレゼント用の写真立てか台紙など値段の高い商品なので高くつきますね💦💦

• 6月8日
  • まゆ

まゆ

遅くなってしまってすみません😭💦
    そうなんですね!!
    ハッピーバースデー七五三で撮ったら商品もセットだと思ってました😖
    今度の月曜日に行くのでののさんと同じような感じで撮影してもらいます📸✨

• 6月12日

データを残したいのであればスタジオキャラットがおすすめですよ🥺

うちもスタジオアリス一度利用しましたが結局あれもこれも可愛いとなり10万円ほど使いました😭

キャラットなら七五三のプランがありデータ何カットすぐにもらえていくらと決まったプランがあったのでぜひ😌

• まゆ

まゆ

10万円はびっくりです😣
    でも気持ちはすごく分かります😭!

調べてみたのですがすごくいいですね🥺!
    しかし…私の住んでる県にはありませんでした😭😭😭

• 6月7日