※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
子育て・グッズ

上の子は抱っこ紐でおんぶか、食べ物やミルクで対応中。他にも泣き止ませる方法があれば教えてください。

年子、2歳差くらいのお子さんがいるママさんに質問です(*^^*)

上の子と下の子が同時に泣いている場合どうやって泣き止ましていますか?^^;
今は下の子は授乳や抱っこで対応中、上の子には抱っこ紐でおんぶか、食べ物やミルクが好きなので少量あげる方法で考えてますが、他にもこんな方法でしてるよというのがあれば教えてください(^o^)/
よろしくお願いします(^_^)

コメント

にゃんにゃは

ちょうど2歳差です!
抱っことおんぶで頑張ってましたが、上の子は13キロなので3分が限界です( ゚Д゚)
なので下の子は抱っこで、上の子とは一緒に積み木などで遊んだりその時だけ特別にテレビを観たりしてます!

• そーママ

そーママ

回答ありがとうございます♡
    抱っこも限界があるんですね(>人<;)
    いないいないばぁなどの好きな番組を録画しておいて見てる間に下の子が泣き止むようにして、その後一緒に遊ぶのもいいですね(*^^*)

• 9月9日
マツコ

1歳8ヶ月差です。
泣いてる原因にもよりますが、とりあえず上の子を一旦ぎゅうしてから下の子に取り掛かります。上がただの癇癪とかで下が腹減りならば、上を少しあやしてダメそうだったらそのまま泣いててもらって下の子におっぱいあげて、下が落ち着いたら上のことじっくりやり合います。
原因がわからず2人とも泣いてたらまず2人を見つめて、さぁどうしよう?ですが(笑)

• そーママ

そーママ

一旦ぎゅうするのいいですね(*^^*)私もそうします♡
    どちらかが泣き続けていたら、近所の目も気になって私までパンクしないかなとか不安になりますが、たくましくなれますかね?^^;

• 9月9日
  • マツコ

マツコ

余裕がないと私もよくパンクしてます💦
    2人してうるさいなぁ!と叫んだこともあります。まぁ、悪化しましたが(笑)
    壁薄いアパートで、最初は焦ったりもしましたが、両隣の部屋の方がいい方で聞こえてないよって言ってくださってるので少しその言葉に甘えてみることにしました。会ったらゴメンナサイしてます。
    子育てや泣きやませようと頑張ってるのを周りが知ってたりしてれば大丈夫だと思います。
    なるようになります!

• 9月10日
  • そーママ

そーママ

思わず叫びたくなるときありますよね(^◇^;)
    私もあまり神経質にならずに、近所の方と会ったときは話すようにしてみます(*^^*)
    なるようになる‼いい言葉ですね✨✨

ありがとうございます(^-^)/

• 9月10日
mikko♡

2歳3ヶ月差です。
よっぽどのことがない限りは、上の子を優先しています。上の子が落ち着いてから次は下の子…って感じですね。
授乳中に上の子がかまってほしそうにしてきたときは、授乳しながら自分の片膝にのせてギューしたり、持ってきたおもちゃで一緒に遊んだりしています。

• そーママ

そーママ

やっぱり上の子はかまってほしい気持ちから泣くことが多そうですもんねf^_^;
    下の子の泣き声は気になったりしますか⁈アパートなので苦情がこないか気になったりしてます(>人<;)

• 9月9日