※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

二人目の出産予定日が昨日で、誘発の流れになりそうです。バルーンだけで本陣痛来てほしいと思っています。経産婦は早いと期待しています。

二人目の出産予定日が昨日でした。
土曜の検診で羊水減ってきていると言われ、明日の検診で恐らく入院日が決まり、誘発の流れになりそうです。
上の子も予定日超過→入院してバルーン入れて本陣痛来たので促進剤はせず翌朝に産まれました。
今回もバルーンだけで本陣痛来てほしいなと思っています(><)
二人目も予定日超過で誘発された方、どんな流れて出産に至りましたか?
バルーンだけで本陣痛来てわりとすぐ産まれましたか?
出来ればその日中には産まれてほしいけど、そんな上手くいかないですよね(><)
経産婦は進めば早いという淡い期待をしてます笑

コメント

いりたけ🍄

私は1人目は破水したので促進剤で誘発、2人目は予定日超過で誘発しました!
前日入院して3時間だかに1回くらいのペースでNSTをとって、次の日の朝から促進剤使って誘発しました!
バルーンは入れなかったのでまた違うかもしれないけど、1人目は7時間弱、2人目は3時間弱でした😊
大体の妊婦さんが2人目は1人目の半分の時間で産まれるって言われましたよ👍

  • Rママ

    Rママ

    ありがとうございます。
    二人とも時間短かったんですね!
    二人目は3時間弱とか羨ましい笑
    二人目はバルーン入れず促進剤でしたか?
    前日から入院されて翌朝から促進剤ですか?
    朝から検診があるので今日夕方から入院とか言われたらどうしよとか思っています(゚o゚;

    • 6月8日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    私はバルーンは入れたことないんです!
    前日の午後に入院して翌朝6時半から促進剤打ち始めました!

    いきなり入院になるのは1人目だったらまだ良いけど上の子いると困りますよね😭
    私は4人目も誘発だったんですが、娘が緊急事態宣言明けて初めての学校の日が出産日になってしまってすごく辛かったです😭

    • 6月8日
  • Rママ

    Rママ

    バルーン入れたことないんですね!
    検診で内診されて定期的に痛みを伴う張りもあるんでこのまま入院になりました(><)
    結局上の子とバイバイ出来ずで心配ですが、頑張ります!

    • 6月8日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    お!陣痛始まってますかね😳

    とりあえず今は上の子は周りの人に任せて、出産頑張って下さいっ👊😁✨

    • 6月8日