※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

夫が仕事後に飲み会に誘われていて、子供の1歳バースデー当日に参加するか悩んでいます。夜遅いし子供が興奮して寝れなくなる可能性があるため、行きたくないと思っています。昼間は両親とランチに行く予定です。

もうすぐで1歳バースデーを迎えます(^ ^)
当日、みなさんはどんなお祝いをしましたか??

夫は仕事で19時頃に帰ってきます。
夫いわく、
「職場の人たちが会いたがってて、仕事後に飲み会をするから、そこに少し顔を出して欲しいんだけど」
と言われました。
仕事後、職場から二駅離れた最寄りの駅まで来て飲み会を開くそうで、そこに一緒に行こう。との提案でした。
多分20時頃に開始なのですが…

実際どう思いますか?

私は、タバコ吸う人もいるし酔っ払いだし、夜遅いし子供が興奮して寝れなくなったりしそうなので、行きたくないと言いました。
が、
「みんなが会いたがってるし、わざわざお祝いしたいって言ってくれてるんだよ!」と^_^;

みんなと言っても全員後輩ですし、
夜にそこまでしなくても。お祝いなら昼間に休みの人だけでやってくれれば良いのに。と正直思います。
私は心が狭いですか(ー ー;)?

誕生日当日どうしたら良いでしょう。。。悩

追記
昼間は私の両親とホテルランチに行きます♡

コメント

ゆずたま

生活リズムの事もありますし、無理にその日連れて行くことは無いと思います(´・ω・`)
もしうちの主人がそんな事を言い出したら休みの日にあんたが後輩を連れてこいって怒りますね…

私なら行きません。
そんな遅くに二駅先まで行かなければならない理由がない。
お祝いしてくれるなら子供の生活に合わせた時間にしてくれって言います。
出来ないならお祝いしていらないです。
言うても他人ですからね。
これが身内ならちょっと違ってくると思いますが。

onrn

私だったら行かせないと思います。
心狭く無いですよ!!
子供に会いたいなら、昼間会うのが普通なのかな?って思ってしまいます!
さすがに夕方ならまだしも、夜の8時に居酒屋は、、、って思ってしまいます!!

ゆりゆりぶー

お誕生日おめでとうございます!ホテルランチいいですね😍
私もいやだなーと思いますが、もしかしたらお祝いにお小遣いくれるかな?とか期待して行っちゃいます!ちょっとだけ挨拶して、眠そうなので帰りまーすと、さっと帰れるといいですね!
さすがに後輩でも先輩の子どもが1歳の誕生日に飲み会に顔出すなら、何かしら用意してくれるはず、、、気の利く人たちなら、、、なんて期待しすぎですかね?笑

ひろ

1歳でも食べれるようにゼリーケーキを作って家族で食べたりしました☆〜(ゝ。∂)

夜20時に子供連れ出すの抵抗ありますよね(>_<)私も連れて行きたくないですf^_^;)
私だったら、旦那を車で送り迎えする時に子供と顔出すだけにすると思います(>_<)
会社の付き合いも大事だけど、子供の事考えると・・・
そこは旦那に夜遅いからと、職場の人に言ってほしいですf^_^;)

えりー

自分がケーキ食べたかったので市販のケーキでお祝いして、子どもには好きな離乳食をプレートで作ってあげましたよー笑

わたしならそんなに見たいなら家まで来いって言っちゃいますね(^^;;
先輩がいるならちょっと顔出すくらいなら仕方ないかなと渋々行って30分以内に帰りますけど、後輩なら強気に言える自信あります笑
初めてのお誕生日なんだから、もっと旦那さん気使って!笑

ねこ

お誕生日おめでとうございます(^ ^)
ちょっと後輩さんたちは常識がなさそうですね。皆さん未婚子なしなのかな?
タバコ臭いわ酒臭いわ麻疹も流行ってるし夜に外出するさせろとか、私だったら旦那が断らないなら自分で断ります。
ちなみに顔見せ程度じゃなくて一緒に居酒屋入れって事ですか?
ちょっと信じられないです。強気に断っていいと思いますよ!

ゆいゆづママ

私なら連れて行かないですね〜

お祝いって言ったって飲み会のついでみたいだし、わざわざ行く必要もないのかなーって。
もし、これが、
お子さんの誕生日メインで仕事後なのでどうしても20時じゃないとってことなら全然わかりますが、
飲み会のついで…笑
ここが引っかかりますw

別にお祝いならいつでもいいと思いますし、
わざわざ夜に行く必要は…

とんとんとん

私なら今度にしてって言います。。職場の人が会いたがっていると言っても、飲み会ついででしょ?本当にお祝いメインなら、もうちょっと、場所と時間を考えますよ?子供さんいない人ばっかりなのでしょうか…
上司だったら、旦那の顔立てると思って行くかもしれませんが、まぁ常識ある上司なら、そういうこともしないと思いますし…会社の方が酔っぱらって楽しくなってる間、気をつかって一人で赤ちゃん見ててイライラしそうです。

にゃん♪

プレゼントを買いに行ったり、ケーキと写真撮ったりしました(食べさせるのはまだです)。
旦那様のご提案については、主様の感覚が正しいと思います。
なぜ子どもの誕生日、家族でゆっくり過ごさせてあげようという発想にならないのか。同僚の方々にセンスがないのでしょう。あきらめましょう(笑)
1歳でも2歳でも、夜に連れ歩くことは非常識です。

®️

みなさまコメントありがとうございます!
私の意見が間違ってはなかったみたいなので、自信を持って嫌ですと言いました(^ ^)笑
きっと納得してくれたとは思いますが、、、
とりあえず当日はケーキでお祝いして(親が食べる笑)別日に昼間からお出かけしたいと思います♬