※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。股関節痛いです。骨盤が広がると聞いてましたが、こんなに痛いのは体の問題でしょうか?お忙しいところすみませんが、アドバイスをお願いします。

妊娠5ヶ月の初マタです。いつもお世話になっています( ・ᴗ・ )

質問なのですが、最近股関節が痛くて辛いです。仰向けでよこになるときも、音がなったり…立ち上がるときも股関節だけでなく腰も痛かったり。。

妊娠すると骨盤が広がるからとは聞いていたのですが、こんなにも音がなったり痛くもなるんですかね?私の体がかたいだけなのかなー…

コメント

akane.t

私も5ヶ月の初マタです!
同じく起き上がるときや、座ってて体制帰るときに音なりますよ(꒪ȏ꒪)
元々体はかたい方ではありませんが、よく鳴ります!!

Yuri

私もそのくらいの時期に股関節痛くなりました(>_<)
起き上がる時も激痛で寝返りもうてないくらいでした!
1ヶ月くらいすると痛みも落ち着きましたよ♪

mamama

私もそれくらいの時と後期に痛くなってました(ーー;)
人それぞれ、もしくは私だけかもしれませんが、足(股)を広げて座ったり寝たりした方がだいぶ楽でした(笑