※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらママ
妊活

排卵日の後、仲良しの間隔はどのくらいが適切でしょうか?また、仲良しを控える必要があるでしょうか?教えてください。

予定では、10日に排卵日なので、昨晩仲良ししました。排卵日の2、3日前にするといいと聞いたのでしました。
それ以降は、仲良しの間隔はどのくらいあければいいのでしょうか?
また、仲良しはしない方がいいのでしょうか?
教えてくださいお願いします。

コメント

えのき茸

私は7日に卵胞チェックをして、7日か8日に排卵しますと言われて帰って夜に仲良ししました💡
先生に今晩タイミング取れたら3日後とかにまたタイミング取った方が確実ですか?と質問したら排卵後にタイミング取っても意味ないから今日タイミング取れたらもうしなくていいよ。と言われました😅

• きらママ

きらママ

返信ありがとうございます☺
    結構1日おきとかで仲良ししたりしてるかたいたり、いったいどうしたらいいんだろうと思ってました。
    どのタイミングでしたらいいか難しいですね😅

• 9月9日
  • えのき茸

えのき茸

下にいってしまいました😅
    すみません💦

• 9月9日
えのき茸

ですよね!?
私も1日、2日おきとかよく聞きます😅
私の場合は当日排卵日だったので今日だけでいいっていわれたのかもしれないので、明日またタイミング取ってみたらいかがですか??

ちなみにタイミングの説明書?みたいなものを病院からいただいたのですが、そこには毎晩性行為をすることが最高のタイミングだ。と記載されていました😌

• きらママ

きらママ

予定では、明日かあさってが排卵日なんです。排卵日当日に仲良ししてもいいものなのかどうなんだろうって悩んでます😅

• 9月9日
  • えのき茸

えのき茸

タイミングは毎日取っていいってことなので排卵日もオッケーってことだと思います😁

• 9月9日
  • えのき茸

えのき茸

でも、不安でしたら素人に聞くよりも先生に聞いた方がいいと思います💦

• 9月9日