※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が怒られても笑ったり、甘えたりする態度に困っています。この年齢でこんな行動は普通でしょうか?

2歳2ヶ月の息子、最近はかなりお喋りになってなんとなくの会話もある程度できるようになってきたのですが、悪いことや危ない事をした時に怒っても、ヘラヘラしています😅
怒られてるという事は理解していると思うのですが、笑ってごまかしたり、おもちゃを投げてしまった→怒られる前に自分から「ママ、ギューよ」と言って、怒られないように?甘えてきたり…
甘えたり、ごまかすような態度をされても、おもちゃ投げたらダメ!等と伝えてはいるのですが、この年齢ってこんなもんですか?

コメント

いりたけ🍄

うちの次男もそんなもんです(笑)

寧ろ、怒られる前にご機嫌取ろうとするなんて成長したなぁと感激しちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この子の性格なのか…こんなもんなんですかね…😂

確かに機嫌取るなんて、成長してますよね🤣

うちだけじゃなくて安心しました、ありがとうございます💫😮‍💨

• 6月8日
いくみ

そういう子いますよね〜。

おそらく、自分が悪いことをしたことも、それで怒られてることもわかってて、あーあ、やっちゃった💦😰と後悔してるところに怒られるから、ヘラヘラするのかな、と思います。

もしかしたら、「あーあ、やっちゃったね」くらいにしておいた方がいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やっぱり本人の中で理解はしてるんでしょうね😅

根気よく伝えながらも、仰るように、やっちゃったね、くらいの感じでも一度やってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
  • いくみ

いくみ

あと、あんまりくどくど注意しない方がいいかもしれません。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    言い過ぎないようにしてみます💦
    教えて頂きありがとうございます😊

• 6月8日
  • いくみ

いくみ

わかってることを何度も言われるのって、大人でもイヤじゃないですか?

うちの長男も、サラッと注意した方が良かったです。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

似たような感じです💦
ヘラヘラしてたり、思いっきり無視されたり…いよいよ本気で怒る!ってなったら「ごめんなさい」してきますが、ごめんなさいすれば終わる、みたいに思ってそうな言い方をします笑

甘えたり誤魔化したりっていうのもそうですけど、なんか賢くなってきたなぁって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー!
    うちも本気で怒れば、たまに「ごめんなさい」してくれますが、確かに言えばいいやろー的な感じが…笑

賢くなってしましたよね、ずる賢く!!😂
    うちの子だけじゃないと分かって安心しました💫😮‍💨
    ありがとうございます!

• 6月8日