※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoge
子育て・グッズ

お風呂上がりの髪の毛の乾かし方について、髪の毛が多い子の場合どうしていますか?暑いドライヤーは心配ですが…

お風呂上がった後の髪の毛ってどうやって乾かしてますか?

うちの子は生まれた時から毛が濃くて髪の毛もふさふさです。
今は夏なのでタオルで拭いてあげるだけなのですが、寒くなってきたらどうするのがいいのかなと思い…
タオルで拭くだけだと風邪引いちゃわないかなと心配です。でもドライヤーは熱そうだし…

髪の毛が多い子はお風呂上がりどのように髪の毛を乾かしてますか?

コメント

じゅん525

ドライヤーしてます!

  • hoge

    hoge

    回答ありがとうございます!
    ドライヤーしてるんですね(ㆁωㆁ*)皆さんドライヤーをされてるみたいでびっくりしました!!もう少し寒くなったらドライヤーしようと思います。

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子もフッサフサなので、一番弱い風量で熱くない温度でやってます♪うちのドライヤーはどちらも調整できるので、調整できるのもであればそんな感じがいいのかと( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • hoge

    hoge

    すでにドライヤーされてるんですね!!
    私がドライヤーがあまり好きではなく時間があるときは自然乾燥が多いのでこんなちっちゃい子に使っても大丈夫なのかなって思ってました。
    弱い風で低温でやれば大丈夫なんですねー!
    もう少し寒くなったらやってみます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 9月9日
deleted user

ドライヤーしてますよ!
私の手でガードするように娘の髪をクシャクシャして乾かしてます。
これなら熱さの確認もできるので。

  • hoge

    hoge

    皆さんドライヤーされてるんですねー
    ドライヤーのかけ方参考になります!!
    寒くなってきたらトライしてみます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 9月9日
黄緑子

なんもしたことありません(笑)
伸びてからは結んどいて、ごはん終わったら解いて自然乾燥(笑)
子供の髪の毛は細いのですぐ乾きます!!
でも、乾かせるなら乾かして正解です!

  • hoge

    hoge

    自然乾燥派なのですね!
    私も自分の髪を乾かすのが面倒くさくて時間がない時以外は自然乾燥してます(笑)
    息子は風邪を引いたら可愛そうなので寒くなってきたらドライヤーしてあげようと思います。いつまで続くかわかりませんが(笑)

    • 9月9日
えりー

うちは生まれてすぐはタオルで拭いて自然乾燥してました!
座れるようになってからは髪の毛少ないのに一丁前にドライヤーで乾かしてましたよ笑
髪の毛多いのであれば、遠目からドライヤーしてあげていいかもしれないですね!

  • hoge

    hoge

    髪の毛が少なくてもドライヤーをするなんて女の子の鏡ですね!!
    今は首も座ってないのでドライヤーかけようと思ってもなかなか難しいですよね。寒くなる頃には首座ってるかなー((o(´∀`)o))ワクワク
    遠目からドライヤーやってみます!

    • 9月9日