※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

生理が始まってから特に問題なく、妊活半年で妊娠できず、周りの理解者もおらず、辛い気持ちを抱えています。待つのが辛く不安ですが、気長に待ちたいと思っています。

生理が始まってから特に問題なくきたので昔から子供はすぐできる!私は特にすぐ出来そうな気がする!と根拠のない自信がありましたが、、、。
妊活して半年!調べに調べあげタイミングもバッチリ!排卵検査薬もやった!葉酸ものんでる!基礎体温も測って準備満タン!なのに。またまたまた。リセットです。周りは1発で←出来たひとが多く、唯一の妊活仲間もおめでた。半年でもできないの?と理解者もおらず。リセットするたびトイレで落ち込んでは(T ^ T)また一カ月期待して待たないといけないのか、となっております。まだ半年ですが期待が大きいだけに辛いです(´・_・`)もはや妊娠できるのかと不安です(´・_・`)と書いてる途中で落ち込んできてしまいました笑 気長に待てるようになりたいです。

コメント

❁蒼❁mama

わかります。
私の周りも一発屋ばっかりー😭💦💦
そして今生理5日前でドキドキとストレス感じてます。
子宮痛いし体温下がってるしリセットの予感です…
本当辛いですよね。

• ちぃ

ちぃ

ドキドキですよね!体温が下がったら、測り間違えだ!とか子宮痛いのも着床かな?とか朝起きてネットで調べる!のが日課になっています。いい結果だといいですね!お互いに頑張りましょうね(^ ^)コメント嬉しいです!ありがとうございます!

• 9月9日
みは

私も生理はずっと順調だったので変な自信がありました。
実際排卵はちゃんとしてましたが、片側の卵管が塞がってました。
卵管閉塞は症状ないんですよね。

• ちぃ

ちぃ

生理ちゃんときてたら自信でてきちゃいますよね(´・_・`)
    なかなか出来ないので通水検査はしました。激痛で意識飛びました←。生理きててもすぐ出来る訳じゃないんですね。お互い頑張りましょうね!コメント嬉しいですありがとうございます!

• 9月9日
❁蒼❁mama

ここには同じ気持ちの方
たくさんいらっしゃいます♡
なので辛くなったらたくさん
弱音吐いたり気持ちを聞いてもらったりして妊活前向きに頑張りましょうねー😚☝🏻️
私は今回リセットしたら病院お休みする予定です。

• ちぃ

ちぃ

たまには休むのも大事ですよね!
    私も基礎体温測るのやめます!
    心も休めないと!
    気になるけど気にしない!笑
    元気でました!ありがとうございます(^ ^)

• 9月9日
ymi¨̮♡

私もです!笑
毎月生理はカレンダー通りにくるし、年齢的にも若い方だしすぐ出来そうなんて思ってましたが、2人目妊活初めて8ヶ月です💦
体温も下がり始めて、またリセットかよ!ってもう落ち込む通りこしてイライラしてきます笑
生理開始~排卵日まで長いし、
排卵日のあともまた長いし毎日基礎体温とにらめっこです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ちぃ

ちぃ

基礎体温とにらめっこ!分かります!本当分かります!笑
    さっき見たのにグラフまた見ての繰り返しの毎日!体温下がってたら1日のテンションも下がる感じで毎月疲れちゃいます笑
    排卵予定も何回も確認したり笑
    お互い頑張りましょうね!コメント嬉しいですありがとうございます!

• 9月9日
はなはな♪

大丈夫ですよ。私も毎月カスリもしなかったんですが、ノートで過去数ヶ月の体温と排卵検査薬の履歴を取り、排卵時間を予想したら当たりましたよ!書き留めると見えなかったことが見えてくるんです。頑張ってください^ ^

• ちぃ

ちぃ

大丈夫ですよ。が心強くありがたいです。まずは自分の身体を知る事からですね(^ ^)その時がくるまで頑張ります!コメント嬉しいですありがとうございます!

• 9月9日
  • はなはな♪

はなはな♪

ちなみに私も1年近く病院通いながら、検査薬使って、体温も測ってました。もう嫌だな、って思った時はすべて妊活を放棄してた時期もありましたよ。たまには休んでちょっとしたご褒美も付けてリフレッシュしましょう!無理せずほどほどに頑張ってください^ ^

• 9月9日
  • ちぃ

ちぃ

あー。私こうゆうアプリで相談なんてしないんですが、よかったー!( ; ; )同じような気持ちの方の話聞くだけで楽になるものなんですね(^ ^)ありがとうございます!スッキリしました( ; ; )

• 9月9日
桜

卵子の寿命は24hって言うけどそのなかでも授精できる力があるのは数時間らしいですよ
妊娠は奇跡です

• ちぃ

ちぃ

そうなんですよね(´・_・`)奇跡なんで簡単に叶うものじゃないから焦らなくてもいいんですけどね。
    なんで?って思うのやめます!
    ちょっとお休みします(^ ^)
    コメント嬉しいですありがとうございます!

• 9月9日
  • 桜

私も不妊治療だったから焦る気持ちわかりますよ
    神頼みしまくりでした(笑)

• 9月9日
  • ちぃ

ちぃ

皆んなすぐ出来たから!出来ないのおかしい!って思ってた時期ありました!でも調べるほど奇跡で素敵な事だって気づきました!
    焦る気持ちを持ってる方はいっぱいいるし!こうやって励ましてくれる方もいる!頑張ります!ありがとうございます(^ ^)

• 9月9日
  • 桜

不妊治療だけ受けるのもありだと思いますよ~
    私は29歳から不妊治療はじめたので

• 9月9日
  • ちぃ

ちぃ

早く治療するに越した事ないので考えてみますね(^ ^)
    いい報告出来るように頑張ります^_^

• 9月9日