※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

虫が多くて困っています。家族に理解されず、毎日不安で涙が出ます。マイホーム購入も悩みの種です。皆さんはどう思いますか?

これは贅沢な悩みなんでしょうか??
私は虫がこの世で一番嫌いです。
夫の転勤に伴い、築50年近い官舎に入りました。古くてボロボロのせいか色んな虫が棲みついています。特にカツオブシムシが本当に無理です。成虫をちらほら見かけ、ついに幼虫が畳に...。本当に無理です。畳をひっくり返して掃除したり、精神的に追い詰められ、気持ち悪くてノイローゼになりそうです。
このことを母に相談したところ、次のように言われました。「虫なんて大した問題じゃないよ。安定した職業の人と結婚できて、子どもが生まれて専業主婦でいられて、それだけでじゅうぶん幸せじゃない!逆に虫のことしか悩みがないって贅沢だよ」
本当にそうでしょうか....
夫はまた私の虫きらいが始まったとまともに話を聞いてくれません。
毎日虫がいないかビクビクしながらの生活、掃除も手を抜けないし、せっかく子どもが可愛い盛りなのに生活を楽しめません😱マイホーム購入しか出る道はありませんが、簡単にすぐ買えるものでもなく....。
毎日涙が出ます。皆さんはどう思いますか😢

コメント

さらい

賃貸ダメなんですか?

ママリ

引越しは出来ないですか💦??

転勤が多いと官舎の方が身軽ですもんね。
私は官舎の文句ばっかり言ってたんですが結構旦那が傷ついてたみたいです😅
お金のためと思い我慢してました。
解決するには業者を呼ぶしかなさそうですね。。

はじめてのママリ🔰

業者呼んで徹底的に害虫駆除一択じゃないですか?💦
私も虫大っ嫌いです!😭
うちは築3年ですが他所のお宅建て替えでゴキブリ1回入ってきたのを機会にDUSKINに害虫駆除してもらってます。お金はかかりますが、安心感のためと思い、高いけど続けてます😖

ゆう

私も官舎の時は
ネズミにヤモリ、ムカデ
ゴキブリ、クモ
盛りだくさんでした😂💦
虫は平気はタイプですが
さすがにヤモリだか
尻尾の長いやつが現れた時は
見つけるまでノイローゼに
なりそうでした😵

主人は常に家にいないので
戦うのは私だ!と声を大にして言いたいですよね

寝てる時にムカデが娘の頭の上にいて発狂しそうになりました。

バルサン、焚きまくりの
ほいほい設置して
ムカデ避けの薬撒きまくりで
過ごしました😓
辛いですよね...

T

私も虫は無理です。

引っ越しできないようなら、少しお金かかっても業者呼んで駆除してもらった方がいいと思います😊

家に虫はほんと嫌です。
ゆっくりできないですよね😣💦💦💦

はじめてのママリ🔰

贅沢な悩みかどうかはなんとも極端なお話しなのでそうとは思わないです☺️安定した職業の人と結婚して子どもいて専業主婦だったら他のことで悩んだらダメみたいに聞こえちゃいますよね😭悩むカテゴリーが違いすぎて贅沢な悩みとは思いませんよ🥺🥺

今更なコメントすみません💦
私かと思ってコメントしました、、、
我が家も官舎生活、立地もあり虫が凄いです🤮
最上階のためまだマシなのかもしれませんが、ほんとに虫がダメなので嫌でたまりません。
旦那は平気なので、なんでそこまで騒ぐか分からんと冷たく言われて、半ギレで何とか処理しています。
自宅にいたくないので仕事を始めました(笑)
同じく母に話したところ、家賃もほとんどかからないんだから、贅沢言うんじゃない。ハスウクリーニング?そんなものは自分でやればすむでしょ。とのことでした😇

次の転勤があれば絶対賃貸にすると思います。我が家はマイホームは購入予定はないので、、、