※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡A
住まい

大山駅 子育て環境についてお聞きしたいです。現在、品川区に住んでい…

大山駅 子育て環境についてお聞きしたいです。

現在、品川区に住んでいて、
板橋区の大山駅周辺に良い物件(戸建)を見つけ、
引っ越そうか悩んでいます。

駅近の物件で商店街も近いのはとても便利だなと思うのですが、キャバクラやカラオケ、夜のお店もあるようなので、酔っ払いの多さやキャバクラのキャッチのお兄さんがいる?のかなど、とても気になります…

大山駅周辺にお住まいの方いらっしゃれば、
なんでも良いので情報を頂けますと助かりますm(_ _)m

コメント

コロン

大山の隣の駅が、実家でよく商店街歩いていってました😃
夜は、コロナもあるから客引きはあまりないかもですよ!
スタバはないですがエリキシオールカフェがありますよ!(,,・д・)
近年で、タピオカミルクティーのお店が五軒できました。
商店街真ん中の「ピエロ」ってクレープ屋さんめっちゃめっちゃおすすめです(*´ー`*)

• K♡A

K♡A

ありがとうございます。
    今はコロナで酔っ払いとか、客引きはいないと思いますが、通常時がどんな感じかとても気になってしまって…

娘が中学生・高校生になってあまり環境が悪いのは嫌だと思い💦

ピエロはネットでも良いと買いてあったのでとても気になっています( ¨̮ )

• 6月7日
  • コロン

コロン

踏み切り渡ってミスドやケンタのある通りは、キャバクラや居酒屋多いから数年前の記憶ですが会社員の方が数人千鳥足で酔っ払ってるの見たことありますよ(・・;)
    保育園も数多いし、いいところですよ(o^∀^o)

• 6月7日
たろ💚

地元です!正直治安は良くないです😞特に夜は最悪ですし、昼間も頭おかしい老人かなりいます😅パチ屋激戦区だからかもしれませんが。
地元ですし少し前は住みたいと思って居ましたが子供が生まれてみて地元に住まなくて良かったーと心底思ってます😂もちろん住みやすいといえば住みやすいです🥰
でも頭おかしい人ほんとに多いです!大山の夜の店でも働いたりしていましたが、喧嘩、警察沙汰なんて日常でした😂
まあ私が住んでたり働いてたりしたのは何年も前のことなので今はどうかわかりませんが友人の友人が昨日も大山で飲んでいて喧嘩になり警察沙汰になったと耳にして30超えた奴が酔って喧嘩して警察沙汰なんてしょうもないなーと思っていたところでした😅

なので地元民からしたらかなりおすすめしません😱
お子さん娘さんですし心配です😭

• K♡A

K♡A

ありがとうございます!
    やっぱりあんまり治安は良くないですよね…
    ワタシも昔、板橋ら辺の高校に行っていて大山は何度か行ったことあるんですが、ヤンキーの街。ってイメージで…
    まぁそれはかなり前の話ですが、近々でも喧嘩とかあるんですね…

大規模での再開発が進んでいるようなので、商店街も広範囲で一新され街もきれいになって、夜のお店も減って整備されるんだろうな?とは思っているのですが…

ん〜家が魅力的すぎて、すんごく悩んでます…
    とても参考になりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月10日
  • たろ💚

たろ💚

高校板橋のあたりだったんですね🥺ほんとにおっしゃる通りなんかヤンキーの街って感じです😱ヤクザも結構普通にうじゃうじゃいるので😭
    今となってはどこにでもある話なのかもしれませんが変質者も多いと思います😭
    小さい頃もそうですし中高生になってからも一人歩きするにはちょっと怖かったです😱

でも本当にそれを除いたらとっても住みやすいですしおすすめではあります😭💓
    家がとても気に入っているのなら余計に悩みますよね😞

なんだか地元なのに全然いい点を挙げられなくて申し訳ないです😱
    かってなイメージですが品川区は品のいいイメージなので大山の下品さにドン引きしてしまわないか心配です😂(笑)

• 6月10日
  • K♡A

K♡A

変質者多いんですね…
    女の子の一人歩き本当に心配で。。。

その辺クリアになれば商店街もあるしとても住みやすそうだなとはおもうんですよね☺️

今は品川区で武蔵小山の商店街が近くにあってとても便利なんですが、やっぱり比べてしまうところがあって…
    この辺は落ち着いているので、おっしゃる通り不安要素が多いです…😶‍🌫️😢

色々教えていただきありがとうございます!

• 6月10日