※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
お出かけ

見知らぬ人が赤ちゃんを触る件に関して皆さんに質問です。今日、スーパ…

見知らぬ人が赤ちゃんを触る件に関して皆さんに質問です。
今日、スーパーに行ったら子供が寝グズりしてしまってて少し泣いていたんです。
でも少しで泣き止む子なのでそのままベビーカーを押して会計待ってたんですよ。
そうしたら1人のおばさんが近寄ってきて、あー❤️とか言いながら何も私に許可なく触ってきて。
このご時世なのですぐ子供をベビーカーごと避けたんですけど触られてしまったんです。
みなさんもきっとこういう経験ある方多いと思うんですけど、その場の対応どうしますか?
私は苦笑いで抱き上げるしか出来ませんでした。
その触られた後、4ヶ月の子供を消毒出来るスプレーとか売ってますかね?
みなさんどうしたか教えてください。😭

コメント

ままり♡

何もしませんでしたよ〜!
わたしはあまり気にしませんが
嫌であれば後で除菌シートで手を拭いてあげるとか抱っこ紐で買い物をするとかですかね🤔💦

• しずか

しずか

抱っこ紐嫌がる時が多くてベビーカーでの外出が多いんですけどこれはもうスーパーなんかは抱っこ紐が正解かもと思いました😭
    気にしなければいいんですけどね😭なかなかそうもいかず…😭
    ノンアルコールの除菌シート持ち歩く事を決意しました…😭
    人の好意も素直に受け止められない嫌な世の中で困りますね😭

• 6月7日
  • ままり♡

ままり♡

少し前まではそんなことも気にしなかったんですけどね..
    ほんとに行きずらい世の中ですよね😭
    流石にベタベタ触られると今口の中に手を入れる時期なのでわたしも
    後で拭いてます😂

• 6月7日
  • しずか

しずか

昔ならあやしてくれてありがとうございます😊!ぐらいの感じだったんですけどね。。
    早くコロナも落ち着いて欲しいものです…。
    除菌シートは必須ですね😭!以後気をつけようと思います😭

• 6月7日
ママリ

ありますあります!!
同じく苦笑いして
その場をすぐ後にしました💦

• しずか

しずか

そうするしか出来ないですよね😭本当に嫌な世の中です😭
    お触り禁止ステッカーとか作ろうかと思っちゃいましたよ笑

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そのステッカーめっちゃ欲しいです🤣🤣
    なぜ急に触ろうとするのか謎ですよね、、

• 6月7日
  • しずか

しずか

流行らせようかな…😭笑
    でもきっと全国のママが欲しいと思うんですよね笑
    いやー、ほんと信じられないです。友達の子供とかならまだしも😭お前見ず知らずの人間に触るんか?年齢違ったら痴漢行為やぞ!!!と思います😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

愛想笑いしながらそれとなく避けて、それでも触ろうとしてきたら「すみません!」と怒鳴って手で払い除けます😅
このご時世なので…って柔らかく言えたらいいんですが、避けてるのにしつこく来る時点でイライラしてるので最後はあからさまに払い除けちゃいます‪‪💦‬

• しずか

しずか

そんな人もいるんですか😱めちゃめちゃこわい!!!やめてくださいって言ってるのに触るのはもう悪意でしかないですよね😱そうなったら私怒鳴るどころの騒ぎじゃなくなりそう笑
    これからもっと気をつけようと思います😱

• 6月7日
りりまま

このご時世で見知らぬ人に触られるのは嫌ですよね…。いや、どんな時でも勝手に触られるのは嫌ですね😭
私も許可なく触られたことあるのでお気持ちお察しします😢
私はそれからは、触られそうになったら子供の名前呼びながら
「抱っこしよっかー🎵」と言って即抱き上げて触らせないようにしてます。
それでも一瞬の隙をついて触ってくる人も居るので万全策ではないですが💦

消毒はノンアルコールのお手ふきでキレイに拭いてあげれば良いかと思います☺️

• しずか

しずか

抱っこしよっかー!は名案ですね☺️!!
    そうなんですよ!今日のおばさんもスーッと横から近寄ってきてスッと触って😱
    ギャァァァア!!ってなりました😭
    ノンアルコールお手拭きを絶えず持ち歩こうと思います😭
    抱っこしよっかーの案、使わせていただきます!!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ありますあります😂
やめてくれーと思いますが、避けようがないほどサッと触ってくるので避けようがないことが多いです😭
とりあえず除菌シートでさっと拭いて夜のお風呂の時泡で洗うとかですかね🤔
うちは触られた直後は特に何もしませんがお風呂の時泡つけて洗ってます☺️

• しずか

しずか

そういう人って日常的にやってるから行動早いですよね😭今日しっかり泡つけて洗ってあげようと思います😭!!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ありますよね💦
私も先日歯医者さんの待合室で
マスクしてないおじいちゃんに抱っこ紐に居た次女のほっぺを少し触られて😱
このご時世でなければ
そこまで気にならなかったんですが
マスクしてない時点で「🖕🏻」ってしてやりたかったです😭

私も同じで苦笑いで過ごしてます😅
その後は
気休めですがお口周りも拭いていいおしりふきで軽く拭いときました😂

• しずか

しずか

うわぁぉぁぁぁあ😱😱😱😱😱
    私なら泣いてしまいそうです😭
    無理…😭いやー、そりゃもう🖕ですね😭
    抱っこ紐でも被害あるのか…。ほんと触らないでくださいって看板背負って歩かないとダメかな…😭笑
    おじいちゃんも悪気無いのはわかってるんですけどね😭ほんとそれは無理…😭
    うちも気をつけます…😭

• 6月7日
めるっそ

私はあまり気にしないタイプなので、何もしませんが、夫がうるさいタイプなので、子供が産まれてからはずっと手ピカジェル持ち歩いてます!

• しずか

しずか

私も昔は全く気にしなかったんですけどね😭
    心疾患がある子なので過敏になってしまって😭予防注射も打ってるので大丈夫なのですがどうしても気にしないが出来なくて😭
    手ピカジェルって子供にも使えるんですね!即購入したいと思います😭!

• 6月7日
ぽっぽ

同じく私も苦笑いです😅
私は自分自身も人に触られるのがあまり好きではなく、たぶん自分の祖父母がチラシを捲る時に舌をぺろっと舐めて湿らせてめくっていることやその他色々見てきて、わりと高齢の方に触られるのがより嫌になったんだと思います😂(年齢関係なく嫌ではありますが、高齢の方の方がこういうことが多いので苦手です…)
赤ちゃん可愛い!っていう気持ちはわかりますが、自分の子供でもないんだから見るだけで満足してくれん?って思ってしまいますよね🥲

• しずか

しずか

ペロッは…😱😱😱😱😱😱
    でもやってる人多いですよね😭スーパーとかでよく見かけます😭
    手の水分無くなってくるのももちろんわかるんですけど舐めるのはやめてほしいですよね😭
    しかもその手で触るとか…もう…😭
    見るだけで本当に本当に満足してほしいです😭!みなさん同じ気持ちなんですね😭!

• 6月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

舐めなくても開ける方法あるのに…と思いますよね😂
    トイレ行って手洗わない人とかいますし嫌ですよね😣
    そんなに子供と触れ合いたいなら保育士にでもなればよかったのにと笑
    昔の人は口移しとか普通の時代だったりしますし、感覚違いすぎて本当近寄りたくないです😭

• 6月7日
  • しずか

しずか

間違いないですね😭口移しなんてほんっっとうに怖すぎる😭何にせよ人の子供に勝手に触るのは迷惑行為でしかないですね…😭遠目から見て満足しろよ…😭

• 6月7日
まろん

私も怖いのでベビーカーはレインカバーかけてます(笑)
中に熱がこもらないように冷却シートひいたり、もう少し暑くなれば扇風機もまわそうかなと😔
双子なので特に声かけられるんですが、ベビーカーを覗き込んでくる人、抱っこひもしてても足に触ってくる人いっぱいいます😭
そして触ってくる人、覗き込んでくる人に限ってマスクしてないです。
怖すぎる😱

• しずか

しずか

レインカバー名案ですね!雨ふってなくても風はちゃんと防いでますし☺️!
    双子ちゃんは確かに見られちゃいそう…。足触ってくるとか本当に何考えてるんだろうって思いますね😭
    マスクしてる人でさえ嫌なのにしてない人とかもう近づかないで…😱😱😱😱😱😱
    子供はあんまり重症化しないと言われては居ますが、こっちがかかれば必然的に子供の世話出来なくなりますしね…。
    マスク着用義務化、お触りは罰金とかにしてほしいぐらいですね😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

まさに今日同じ感じで、
コンビニで並んでたらすれ違いざまに子供の足を触られました💦
本当にやめて欲しいですよね💦
犬でも勝手に触らないのに💦

• しずか

しずか

すれ違いざま!?😱😱😱😱
    ほんと痴漢と変わらないですね😭
    最悪😭
    やっぱりお触り禁止ステッカー作るか貼るかしないとダメかな…😭笑
    まぁステッカーは冗談半分ですがそのぐらいわかりやすく触らないで!って意思表示したいですよね😭

• 6月7日