※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしねこちゃん
妊娠・出産

妊娠中の片頭痛で悩んでいます。昨日今日と半盲や閃輝暗点後の頭痛があり、カロナールと湿布を処方されました。同じ症状が再び出るのが怖いです。

妊娠中片頭痛になった方!!!
まさに昨日今日と
前触れとして半盲、閃輝暗点後の頭痛に悩まされています。
みなさんどう対処されてますか!!😭😭😭

たまたま今日健診で、
カロナールと肩こりの湿布処方してもらい、ずっと入院病棟のベッドで良くなるまで横になっていました🥺

また同じ症状がくるかもと思うとこわくて仕方ないです💔

コメント

rei

冷えピタ貼ってカロナール飲んでひたすら横になってました😓頭痛つらいですよね😭
ひどくなると嘔吐もしてしまっていたので動けなかったです💦

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    昨日がやばかったです😭
    先生や看護師さんたちが優しく対応してくださいました🥺
    妊娠高血圧症候群も疑われましたが、何度も測ってくれた血圧も平常だし尿も異常なくて良かったです😭

    • 6月8日
げーまー

元々の偏頭痛もちですが
痛み止め飲むと胃が痛くなるので
痛み止め飲まず、冷えピタ貼って
ひたすら時間が経つのを待ってます…
わたしも目が見えなくなり、
チカチカして頭痛がします。
時間が経って吐いたら楽になりますが…😅
音にも敏感になるので真っ暗な寝室で
布団に横になってることが多いです!

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    私も、もともと片頭痛あって脳外科に通ってたんですが、妊娠してから行ってないし
    以前は前兆のない片頭痛だったので
    急に前兆のある片頭痛で驚いています🥺💔
    昨日の夜から今にかけては、とりあえずカロナール飲んで氷枕で寝ました😭

    • 6月8日
はじめてのママリ

冷えピタ貼ってとにかく暗い部屋で寝てました、、

少量のカフェイン摂ると少しマシになる時もありました☺️
妊娠中なので飲み過ぎはダメですが、、

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    みなさん言われるように冷えピタなんですね!
    我が家には冷えピタなくて…なので昨日産院に車置いて帰ったので取りに行くついでに買っときます😊✨

    • 6月8日
ちゃみ

初めまして。出産時は閃輝暗点大丈夫でしたか?また、産後はおさまりましたか?

  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    こんばんは♪
    出産時、今回は帝王切開でしたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    産後、寝不足での肩凝り頭痛はあるものの
    閃輝暗転💫を伴う片頭痛は今のところ出てないです😌

    • 11月30日