※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんぷぅー
妊活

排卵日検査薬を使い、生理後に薄い線が出たがまだ出血あり。排卵しているか心配。検査方法や排卵時期について相談です。

排卵期について質問です。日本の排卵日検査薬を使っているのですが、昨日生理が終わったかなぁ?って思って今朝検査薬使ったら薄っすら線が出ていて、でも、生理も今日はまだ一応ナプキンをしていて、少し血が出るぐらいだったのですが、それでも排卵ってなりますか??先月、先々月も直後から線が出るのですが…私の検査の仕方が悪いのですかね??
それとも、排卵が早めになってるだけですかね??

コメント

Rママ

直後に排卵って早すぎる気がします(^-^;
陰性でも海外のものなら線が出るやつありますよ!
線は終了線より濃かったですか?

• ちょんぷぅー

ちょんぷぅー

やっぱり早すぎますよね??
    線は薄っすらだったんです。写真に撮ったら見えないぐらいの…。

• 9月9日
elie🧸

排卵検査薬ですよね?うっすらは常時出ますよー。それは陰性です。
終了線と同じくらい濃くなったら、あるいは、薄くても検査期間の中で一番濃かったら陽性と判断する感じですよ〜
説明書に書いてませんか?💦

• ちょんぷぅー

ちょんぷぅー

コメントありがとうございます。
    先月も直後からやって3日目で濃く出て、4日目では全く線がなくなってたんです…。
    排卵日から2日前か一番妊娠しやすいといわれ…そしたら薄く出た時にはタイミングとったほうがいいのかなぁ?と…💦ここ3ヶ月ほどこんな感じの排卵でタイミングを逃してしまってるような感じがして少し焦ってしまい質問してしまいました💦すみません💦

• 9月9日
  • elie🧸

elie🧸

うーむ…生理直後なんですよね???
    病院は行かれてますか?
    もし行かれてなかったら、一度全周期きちんと診てもらったほうがいいかもです。
    健康保険でできるはずですよ!

• 9月9日
  • elie🧸

elie🧸

ちなみに一般的には生理開始日から14日目に排卵、その14日後に生理、という感じのようですよ。。。

• 9月9日
  • ちょんぷぅー

ちょんぷぅー

そうですよね…病院行った方が良いですよね…。1歳の娘がいてなかなか病院に行けなくて、でも2人目もそろそろ欲しくて、半年頑張って出来なかったら病院行った方がいいかなぁ。って考えていたんです。で、今月で5周期めで…💦
    一人目も病院に通って授かったので、私はやっぱり自力ではダメなのかなぁ?とか色々考えてしまい、全体的に焦ってしまって…💦

• 9月9日
  • elie🧸

elie🧸

娘さんがいるとなかなかですよね…。
    娘さん授かった時はどこまで治療されてました??

国産の排卵検査薬だと結構高くて大変だと思うので、コウノトリnetで海外の安いのを大量に買ってみて全日試してみるのはどうでしょう??そしたらまた違う答えが出てくるかも。ただ、届くまでに2〜3週間かかってしまうのがネックですが。

• 9月9日
  • ちょんぷぅー

ちょんぷぅー

娘の時はタイミングを見てもらって着床しやすくする注射を打ってもらってました。で、約2年で授かりました。
    国産のはやっぱり高いですよね…💦今回がダメだったら海外のを買って全日試してみようかなぁと思ってたのですが、2〜3週間もかかるんですね💦じゃぁ、生理がきてから頼んだのでは遅いですね😅
    先に頼んじゃおうかなぁ💦
    色々教えて下さりありがとうございます✨✨

• 9月9日
  • elie🧸

elie🧸

いえいえ〜!
    着床しやすく、というと、黄体機能不全とかなんとか言われたことはないですか??
    だとすると、ホルモン補充しないとなのでやっぱり病院通われるのが早道かもしれませんよ。。。
    原因不明なら、まだ年齢が大丈夫なら、しばらくは排卵検査薬でもいいと思いますけどね。

中国からの発送が多いみたいで結構時間がかかっちゃうみたいです💦💦

• 9月9日
  • ちょんぷぅー

ちょんぷぅー

黄体機能不全??言われたかな…。ちょっと覚えてないですが、やっぱり病院に行くのが近道ですよね…💦2人目は病院に行かず授かれたら…💦1人目が出来にくかった人は2人目は出来やすいとかいう噂を信じたくなったり…💦そう簡単に授かれることじゃないですよね…😅💦
    今月は、検査薬を頼ってタイミングをとって来月から病院を視野にいれて考えます😣

• 9月9日
  • elie🧸

elie🧸

ですね〜。私も妊活始めたものの、なかなかできずに苦労してますもん💦
    排卵検査薬は病院通い始めてからも結構役立つので買われるといいですよ♡

• 9月9日
  • ちょんぷぅー

ちょんぷぅー

ですよね〜。妊活って大変ですよね…。
    お互い早く赤ちゃんが来てくれると良いですね✨✨
    早速排卵日検査薬買ってみます!
    ありがとうございました!

• 9月9日