※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3歳の上の子が昨日、顔にすり傷を負いました。形成外科や皮膚科での治療を検討中です。目立つ場所で気になるため、どちらが適しているか教えてください。

3歳の上の子が昨日、怪我をして顔にすり傷ができました。
病院に行って、脳などの問題はなさそうとのことですが、傷が気になります。
女の子なので余計😭

形成外科に行ったほうが良いのでしょうか。
皮膚科でも?
鼻や目の下あたりで、かなり目立ちます。

どうしたら良いのか全く分からないので、何かご存じの方教えて下さい💦

コメント

かとりーぬ

息子も2歳の時に自転車に乗ってるときに転倒して口の横と顎を擦りむいて、少しの間(2ヵ月くらい)傷跡が目立ってましたが、今は綺麗に治ってますよ♡♡♡
子どもの皮膚の再生能力って凄いですよ🙆
もう少し様子をみてもいいのかな?!と思います☺

  • はな

    はな

    今日皮膚科に行ったところ、まだ砂が少し残っていることを教えてもらい、塗り薬を処方されました!
    行ってみて良かったです🥺

    本当、子供の傷は治りが早そうです!
    どうなるかと思った傷も今はだいぶかさぶたになりました🥺

    ありがとうございました🙏

    • 6月8日