※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんこ
子育て・グッズ

鳥取県米子市の保育園に途中入園したい。見学は必要?家から近い園が第一希望。他の園も見学したい。おすすめの園が知りたい。

鳥取県米子市の保育園について質問です。
途中入園で保育園に入れたいと思っているのですが、園の見学って行った方がいいのでしょうか??
一応家から近いところを第一希望に考えていて(今のところ空きがあるのでタイミングが合えば入れるかも)、見学に行くとすればまずそこへ行って、主に離乳食のことなどを聞きたいと思っています。
ほかの園は見学に行こうにもどこが良いのかよくわからず状態なので、オススメの園なども教えて頂けると嬉しいです!🙏

コメント

来年入園希望で保活しています!
私も見学行きたいな〜と思ってましたが、今コロナの影響でほとんどの園が見学を受け入れてないそうです💦
米子は激戦区が多いので、まずは家に近いところ、で探されるのがいいかと思います😭
かいけ心正こども園や富益保育園が人気とよく聞きますよ^ ^

• ぴょんこ

ぴょんこ

そうなんですね💦市役所で見学させてもらえると思う的なことを言われたので、もう大丈夫なのかと思ってました…😭
    富益保育園初めて聞きました!今度車で近く走ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
🌶

私も空き状況と睨めっこしてます(笑)空きがなくなる前に申請しようと様子を伺ってます(笑)

電話で聞けることは聞いて園の様子も見てみたいですと伝えてどうぞということであれば日程を決めたらいいかなと思います😊

かいけ心正こども園、福祉会の保育園は人気が高いと思います!でもどちらとも0歳児の空きはないのでもしかしたら入れるかも!ってことで申請してもいいかもしれません!福祉会の中でも加茂保育園は0歳児1人空いているみたいですけどね😊

• ぴょんこ

ぴょんこ

空き状況チェックドキドキしますよね😅
    なるほど、確かに直接行かなくても聞けることは電話で聞けばいいですね💡
    お昼寝くらいの時間見計らって連絡してみます!ありがとうございます😊

どちらもよく名前聞きますね!かいけは少し遠いので、近場の福祉界の保育園はダメ元で希望出してみようかなと思います🤔

• 6月8日