※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi✳︎
妊娠・出産

妊娠中のお腹の痒みに困っています。産婦人科で対策できるか、皮膚科に行くべきか相談したいです。経験のある方の対策を教えてください。

妊娠6ヶ月です🤰

お腹が痒くて仕方がありません。もちろん妊娠線予防のオイルを塗ってマッサージをしていますので保湿はできてると思うのですが、時折無性に痒くてかいてしまい真っ赤になってしまいます。産婦人科でなにか対策できますか?皮膚科に行くべきでしょうか。

1人目の時には経験のなかった痒みで困ってます。同じ経験のある方いたらぜひ対策教えてください!

コメント

ここあ

妊娠性痒疹ではないですか?
私も痒くてたまらなくなって、検診のときにレスタミンコーワクリーム処方してもらいました😭!

• chi✳︎

chi✳︎

私も先生に相談したら同じお薬もらいました!塗って様子見てみます!ありがとうございます💓

• 6月9日
♡

私も妊娠中痒くて痒くて😭
産婦人科で言ったら薬貰えましたが、私は全く効きませんでした😅
温まると痒いので冷やしたりしてました!
産んだら数週間後に治りました!!

• chi✳︎

chi✳︎

薬をいただいたので様子見です!効かないこともあるんですね😂その時には冷やすこともためしてみます!ありがとうございました💕

• 6月9日