※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子どもがフォロミを飲んでグズるのは、食べ足りない可能性も。ただし、ミルクが好きなだけかも。1歳でミルク卒業した経験から、必要なら続けてもOKですか?

下の子がフォロミを1日2.3回飲みます。

ご飯も沢山食べてるんですが、食べ終わってすぐ〜30分くらいでグズってて、家事とかしてるとずっとうーうー言いながらついてくるからフォロミあげるとその後大人しくなるのであげてるんですが、ご飯をもっとあげた方がいいんでしょうか?
ご飯あげてる時は、段々食べるのに飽きてきて最後出したりするので、もうお腹いっぱいかな?とやめてます。

それとも、単にミルクが好きなだけなんでしょうか?

娘の時は1歳になってフォロミ1缶でミルク卒業だったので、ご飯ももりもり食べてて必要なさそうなのにいつまでもミルクあげてていいの…?と思って🥺

コメント

りんご

牛乳でも良さそうですけどね🍒
少しずつ移行してはどうでしょうか?

• サクラ

サクラ

牛乳も飲んでます😭
    あんまりあげると良くないと思うので、朝120くらいあげたあとはあげてないです…

• 6月7日
  • りんご

りんご

ですね😅
    そしたら他の時間は麦茶とかで良いと思いますよ☺️

• 6月7日
  • サクラ

サクラ

麦茶そんなにあげてないので、とりあえず麦茶いつでも飲めるようにしときます😭

• 6月7日