※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間以上授乳を拒んでしまう時、どうやって起こすか悩んでいます。おなかがすいたら泣いて起きるけど、授乳後はよく眠るため、3時間おきに起こす方法を知りたいです。

6月1日に生まれた赤ちゃん、3時間以上授乳があいてしまうことが結構あります。よく寝る子で授乳の時間すぎても全然起きません😭おなかがすいたら泣いて起きて、授乳したらミルクも含めいっぱい飲みます。おしっこもうんちも出てます。起こしてでも3時間おきにとよく聞きますが、どうやって起こしてますか?呼んだり軽くゆさぶっても全く起きる気配がなくて、上の子もいてかかりきりになれないので結局4時間以上とかあいて自分で起きたタイミングで授乳してます…みなさんどういうふうにして起こしてるのか教えてほしいです🙇

コメント

話しかける
オムツを替える
足の裏をくすぐる
身体を起こす

看護師さん達に教わって、
息子はこれらでわりと起きてくれます☺︎

• ゆかり

ゆかり

足の裏をくすぐるのはやったことなかったです👀!試してみます~ありがとうございます😄💖

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

泣いて起きたら授乳してましたよ😊

• ゆかり

ゆかり

それでいいですかね?あんまり時間あきすぎないようなら起きたら授乳ぐらいでいこうと思います~ありがとうございます😄💖

• 6月7日