※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母からの精神的な苦痛で、自殺未遂も経験。現在絶望感が強く、将来への不安も。疲れているのか、心の病気なのか、甘えているのか悩んでいる。

人生が虚しく感じています。

結婚してから義母になにもかも反対され
なにをするにもおかしい!
みんなこうしてる!
みんなこうなの!
〇〇じゃないなんておかしい!
などとやることなすことすべてに言われ続けて気づけば自分の心がなくなったように感じます。

住む場所(義実家のすぐ近く)、仕事、子ども、引っ越しは許さない、家(二世帯住宅を建てたい、でもお金はほぼ私達持ち。)、催促が1〜2年ですごく気に入らないと呼び出し、親戚からも早く〇〇しろ言われ、頭がおかしくなりそうでした。

自殺未遂も何度かして、でも死にきれませんでした。
旦那もここまできてやっと義母と離れてくれましたが、遅すぎたと思います。

今はこの場所で生きていくことに絶望しています。
分かりあえる友人もいなく年をとって死んでいくんだ。家を買ってしまえばもう逃げられない。家を買うには働かなければいけない。
妊娠中で専業主婦なので老後のお金のことを真剣に心配したり、、等先のことを考えて怖くなっています。

私は疲れてるのでしょうか?
何かしら心の病気でしょうか?
実家に帰って住みたいなんて甘えでしょうか?

もう心が疲れ果てました。
実家の家族にも性格が変わってしまったと言われました。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな、って誰!
何人!
って言います。そういう人は大概1.2人だったりします。

自分が正しいという考えの人ですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそれです!

    • 6月8日
ももち

同じく無神経な義母のせいで、性格変わりました。
言われたら言い返すとスカッとするし、うちは多少おとなしくなりました。
義母とは疎遠にし、実家に帰ってゆっくり休みましょう😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は言うことに唖然としてその場では何も言い返せずでしたが、主人がまとめて言い返してくれました💦
    でも自分でいうほどスッキリするものはないですよね!

    • 6月8日