※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

離乳食を進める方法について、仕事が忙しい平日の午前中にどう取り組むか悩んでいます。保育園で働いている方の経験を聞きたいです。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいますが、
二人目という事もありのんび~りしていて
未だ離乳食を始めていません。
今週から始めていこうと思った途端に
諸事情があり、子供を連れて仕事に出勤を
しなくてはならなくなりました。(自営業)
何とか出勤しなくても平気な日などはあると思うのですが、平日の午前中がほぼ仕事になってしまった場合どうやって離乳食を進めていこうかなーと考えています。

保育園へ離乳食始まる前から預けて働いている方いらっしゃると思いますが、
どうやって進めていましたか?
やはり土日や夜などに進めていくのでしょうか?

経験のある方よろしくお願い致します。

コメント

toa♡reo♡rui

資格を持っていて、保育士をしていました!
さきさんのような経験はないですが、、😭

離乳食始めるのであれば何かあった時の事を考えて、朝か昼から始めるのをおすすめします😥
近くの病院が空いていれば、土日でも大丈夫だと思います😌

ユウ

3ヶ月から預けているので基本夜です😅土曜も仕事なので、病院開いてる時間なんて不可能なのと、上の子の時に近隣で即日検査が不可能(1ヶ所あるものの一目でアレルギーではないと診断されて後日広範囲の蕁麻疹が出たため信用できない)、などの理由から、発症直後の受診は諦めてます💦

実際小麦で疑いが出て、明日検査結果が出るところです😅
本来なら確信持ってから行きたいとこでしたが、ベビーフードに小麦が多用されているので万が一に備えて薬を持っておきたくて、早めに受診しました😅

• さき

さき

お仕事大変な中本当にお疲れ様です。
    万が一の為のお薬は大切ですね。

私も疑いがありそうな時は早めに受診して様子みながらできる時に進めて行こうと思います。

ありがとうございます。

• 6月9日