※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の教育について悩んでいます。プレスクールか満3歳クラスか迷っています。周りに遊べる友達がいないため、社交性を養うためにも満3歳クラスがいいかもしれません。でも親子の時間も楽しみたいです。

プレにするか、満3歳クラスにするか…
とっても悩んでいます💦
息子はかなり体力がある方で一日中走り回るタイプで😂
最近お昼寝をしない日も増えてきて
私の体力が持たない日もあります😅笑
かなりママっ子なので最初はプレを考えていましたが
兄弟もいないし(一人っ子予定です)、散歩に行けば
すれ違う人に一々挨拶するくらい社交的な性格なので
満3歳クラスでもいいかも?と思うようになりました。
近所に遊べるお友達もいないので、お友達ができたら
息子も楽しいかもな〜という気持ちもあります!
でも、親子の時間も楽しみたいとおもい😭
実際に悩まれて通われてる方のご意見を伺いたいです😭

コメント

ゆい(27)

プレに通わせてます!月1です😭
まああと1年くらい一緒に過ごすのも良いかなーと思って🤣
5月生まれなので満3歳児に入れるのはお得なんですけどね!
うちも昼寝しないし日中遊ぶことも疲れるしでやっぱり満3歳児で行かせればよかった…って思う日は多いです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは学年で一番最初の子で
    1日早かったら来年から年少さんなんです😂
    なので、それもあって悩んでいて😭
    しかも、プレ月2なんです笑
    これはプレと言っていいものか?と思ってしまうほど少ないので悩みどころです😭

    • 6月8日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    ということは4月2日生まれですか!?😁
    それは悩みますねー😂😂
    しかも保育料もお得だし😊

    うちはもう3歳になったのですが満3歳児に入れればよかったと思う日が多くて…体力は使うし雨の日なんて何したらいいか分からないし3食作るのは大変だし…もっとお友達と遊んだり何かに取り組んだり(製作物や運動会など)もっと有意義に時間を過ごさせたいです😂幼稚園だと習い事みたいなこともしてくれてますしね…

    • 6月8日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    あと一年…正直しんどいですww

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです〜😂!
    陣痛始まった時は学年どっちかな?!みたいな感じでした😂

    幼稚園に行くと内容の濃い1年間になりそうですよね✨
    息子がきちんとお話しできたら本人に任せたいけど、それは無理だし😭💦
    幼稚園の先生にも少し相談してみようと思います🥺✨

    • 6月8日
さとぽよ。

うちの息子は、2月生まれで去年プレ幼稚園週1で通い、4月から年少で入園しました☺️
1歳頃から毎日のように公園行ってて、2歳過ぎてプレ通って楽しんでました。
週1、1時間でもかなり疲れるらしく帰ってきたらお昼食べずに寝ちゃう感じでした。
今は幼稚園バスで寝て、帰宅してからも寝ちゃう日もあります。
3歳になってすぐ2人目出産でしたがそれまで2人の時間を過ごせて楽しかったですし、3歳まで意外と早かったなぁって感じました。
これが4月、5月生まれだと長いのかもしれないですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2月生まれなら私も同じ選択をしていたと思います☺️✨
    うちは誕生日が一番早い子で、3歳になると同時にプレに入園ということになるのでそこもあって悩んでいます😭
    習い事すれば大丈夫かなとも思うのですが💦
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 6月8日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    プレ月1の友人のコは、プレが少ないのでスイミング習い始めていました☺️
    しかし、入園して毎日幼稚園の門で大泣きらしく😅毎日大変だって言ってました。
    人に慣れたけど、幼稚園には慣れなかったって感じみたいです😢
    色々なコがいるので難しいですよね。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月一だと幼稚園に慣れるのは難しいですよね😅💦
    週1、2くらいが理想です😭✨
    本当に正解とかもないから難しいですよね😭

    • 6月8日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    満3歳がある園ならわたしは入れちゃうかなぁって思います🎵
    プレ幼稚園の説明会の時は、誕生日来てなくてまだ1歳でしたが2歳になってるコでも座ってられないし、泣いてたり、抱っこじゃないとダメでって感じで説明会どころじゃなくて、、しかし、プレ通って3歳前には、かなりしっかりしててこの一年ってかなり成長したなぁって感じました☺️
    うちは、2人目の出産があり、5月から通い始めましたが毎日楽しんでて、早生まれだからまだまだトイレも危うくて幼いですが成長しているのを見ると嬉しいです😊
    お子さまが楽しい時間を過ごせるのが1番ですよね☺️

    • 6月8日
おむすび

3歳の誕生日が来たら満3歳で幼稚園に行きます!☺️
一応プレにも通っていますが、月1で母子同伴の50分だけなので、意味があるのかないのか…
プレが週2くらいだったら私も4月入園にしてたかもです😹

満3歳入園に決めた理由は、
やっぱり娘が1番楽しめる環境は家ではなく幼稚園だと思ったからです。
ずっと遊んであげられるわけでもないし、たまに、つまんなーい、テレビみたーい、とか言われると申し訳なくて😭😭😭

寂しいけど、14時までですし♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもプレ月2の1時間です😂💦笑
    私もプレが週2くらいだったら…と思います😂

    なんだか同じタイプのお子さんかもしれないです〜😂
    放置されることが好きではなく誰かと遊びたい子なので😭

    たしかに14時までと思えば寂しさもはんげんしますね☺️

    • 6月8日