※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

色々あって、義家族の人間性を疑うので、今後関わりたくありません。(陰…

色々あって、義家族の人間性を疑うので、今後関わりたくありません。(陰で平気で悪口を言うなどです。本人達は、自分達が普通の人で、合わない人は変な人みたいな言い方をしています。)

言わなくていいこと(他人の歩き方など)を普通に言うので、気分が悪いです。

私だけでも会わないという選択肢をしてもいいでしょうか?

その場合でも、お葬式などは参加するとなると、逆に気まずいですかね?💦

我慢して笑って会っていても、帰ったあとに悪口を言われているのかと思うと、精神的に参ります。

自分だけ義家族と会っていない方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️それでも良いと旦那に言われているので、義家族のことは旦那任せです😌
子どもは関わっているのでそれで良いかなぁと🤔義母と合わないので(私の陰口)精神衛生を守るためです😊✨
冠婚葬祭があった場合は、旦那と応相談です。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    旦那さんにお任せが1番助かりますよね💦
    うちは田舎なので、裏で陰口言われてそうですが、会わなきゃダメージは少ないですもんね☺️

検討してみます。
    ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私は義家族は良い人達なので、全く気になりません。他人ですし。
むしろ自分の両親や兄弟のが悪口も言ってくるし、うるさくて何年も会ってないです!
他人は気遣ってくれるけど、近い存在の自分の家族って言いたい放題で嫌です。

自分の家族は大丈夫なんですか?

• ひまわり

ひまわり

自分の家族は、他人の悪口とかは言わないですね!
    正直、当たり障りないことしか話してないですが、
    昔から聞かないと愚痴なども言わない家族でした。
    そういう感覚の違いでしょうか。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと、感覚の違いですよね?私もそう思います。
    うちの家族は愚痴や悪口や暴言や暴力があったので。
    旦那の家族は優しいです。旦那も自由に育ってます。😅
    自分の家族が良い感じだと悪口や愚痴ばかり言う人って気になりそうですね。💦

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦

気になるのもありますし、ああ…私のことも悪びれることなく言ってるな〜っていうのがわかるので、精神的に無理で。
    そして、自分が悪いという態度は一切なくて、気にするそっちが悪いっていう感覚なようで、そこも疑問で。

マイナスなことで盛り上がれる人の気が知れないです😂

• 6月7日

人間性を疑うレベルの相手に、自分の子どもを会わせるの(自分がいないところで)って怖くないですか?😭😭
それが怖くて自分も子どもも会わないです。葬式は行きました!

小学生くらいになって子どもが会いたいと言えば、子どもと夫だけで行かせて私は会わない!にすると思いますが、
今はまだ子どもが3歳1歳なので怖くて出来ずにいます😭

回答になってないですが、わたしも悩んでたのでコメントしてしまいました😭

• ひまわり

ひまわり

怖いです😢
    私を悪く言うのも目に見えています😢
    子どもも会わせなくていいなら、それでいいのですが、
    〇〇ちゃん(私)は来なくていいから!と言われまして😂

• 6月7日

退会ユーザー

私は全く信用していないので、子どもに危険があるかもしれないので私が不在で会わせるのは🆖にしてます😅それが子どもを守る為だと思っているので😭😭
    けどうちの義母もわざと私がいない時に会おうと夫に連絡してきたりします。

ハッキリそんなこと言ってくるなんて、私なら尚更子どもに会わせません。笑
    子どもに会いたきゃ私に気を遣え。って思ってます。
    そんなこと言われてまで会わせるってことは旦那さんは義母さんの味方なんですかね?😭💦

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦
    嫌なのですが、子どもに直接的な害は今の所ないので、会わせないといけないものかと思いまして😭
    ただ、見られたくないようなのでこっちが気遣って、子どもと遊んでもらってる間見向きもしなかったら、「ママはそっちに集中してるね〜」って言われました👊
    そういう所はすごい嫌なので、なにか吹き込まれないか心配ですが😢…

旦那は言わないけど、多分あちらの家族から色々言われていると思います😢
    私の味方だとは言いましたが、旦那は義母に言い返せないので、困ってます💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私のところも、私だけは帰らない、帰る場合は子供と旦那のみという風になっています。☺️
家が古くて苦手で😱あと、なんでも言う義母も苦手です。
この前うちに来た時に、訳あって医療用ウイッグ着用者なんですが、それに使うためのものが入った接着剤やらなんやらのケースを、これなに?と聞いてきたり、冷蔵庫をみて、(自分の母が買ってくれたものなので大切。義母も知ってる)これ全然入らないのよね!と言ったり、子供の写真送れば部屋が汚い。旦那はとても綺麗にしていた、大丈夫か?と。
もう嫌です。😂

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    嫌味のように色々言われると嫌ですよね😭

一生会わないような状況ですか?
    旦那さんは守ってくれますか?😢

• 6月7日