※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月28日に出産予定です。ベビー服初心者で以下を用意予定。 コンビ肌着2枚、半袖ボディスーツ3枚、半袖2wayオール1-2枚。 ①枚数は足りますか? ②短肌着や長肌着は必要? ③H&Mのボディスーツは肌着? ④8月末生まれなので半袖のみでOK?

8月28日予定日です。
ベビー服初心者なので教えて下さい💦

・コンビ肌着2枚
・半袖ボディスーツ(画像あり)3枚ほど
・一応外出用に半袖2wayオールを1-2枚
を用意しようと思っています。

①枚数はこれで足りますか?
②短肌着や長肌着は必要ないと知人に言われたのですが、みなさんどうですか?
③画像のボディスーツ(H&M)は肌着と見ていいのでしょうか?
④8月末生まれですが、とりあえず半袖のみの準備でいいのでしょうか?

コメント

だるまさんママ

①洗い替えであと2枚あるといいと思います。吐き戻しが多い子なら、赤ちゃん本舗やUNIQLOの通販すればいいですし🥰

②必要ないです…ほんとに使わなかった…😝
③最初は前にプチプチボタンやマジックテープの方が着せやすいかと…
ボディスーツは一ヶ月迎えてからでも遅くないと思います😁
④ネックウォーマーオススメします。
1ヶ月はおうちから出ないと思うので、半袖で大丈夫と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう少し肌着を追加しようと思います💦
    ボディスーツは前で止められるものがあるみたいなので、それなら新生児から着られますかね…?
    ネックウォーマーも検討します〜!!

• 6月7日
  • だるまさんママ

だるまさんママ

写真ちゃんと見てなかった\(ᯅ̈ )/
    全然大丈夫でーす!

新生児の頃はほとんど寝てたから着せ替えもウン漏れや起きた時の吐き戻しとかその辺でした。

• 6月7日

1.吐き戻しやおむつ漏れが結構あるので私ならもう少し買い足します!
2.正直必要ないです!
3.私はこのボディスーツを肌着として1番重宝してます🥺
4.半袖だけでとりあえず大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もし使っていらっしゃったら、教えていただきたいのですが、H&Mのボディスーツはだめになりやすいですか?
    ユニクロも購入しようかと思っているのですが、コスパはH&Mの方がいいので🤣

• 6月7日

退会ユーザー

結構どちらも生地しっかりしてますよ!🥺

• 6月7日
2児のママ🌈🧸

コンビ肌着10枚くらい買ってました🤣
吐き戻し、汗とかで着替えれるように!!

短肌着長肌着は使いませんでしたね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    沢山必要なんですね〜😅
    肌着追加しようと思います!!

• 6月7日
らら

短肌着、長肌着は使わないですが、コンビ肌着はもっとあったほうがいいと思います‼︎
1日に何回も着替えることもあるので💦💦

③は肌着で大丈夫だと思います‼︎タグが中にあると痛いかもですが…

④1ヶ月は外に出ないので大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    タグですか!考えていませんでした💦
    チェックして購入します!!

• 6月7日
あゃたん

1.生まれてすぐはそんなに汗をかかないですが、1週間から1ヶ月までの間に汗腺が発達して汗をかくようになり、1ヶ月すぎる頃には大人同様に汗をかきます。1ヶ月の頃はまだ暑いでしょうからたくさんのあせをかくようになります。放置するとあせもになるので、1日2-3枚と考えて洗い替えで4-6枚あるといいと思います。(枚数はお洗濯の頻度によります。1日何度もお洗濯するなら枚数は少なくてもいいですが、1日ごと、2日ごととかなら、それに合わせた枚数があるといいと思います)
2.短肌着うちは使いました。1ヶ月までは家から基本出ないので、短肌着のみで過ごしていましたよ。おむつ丸出しなのでおしっこサインにもすぐ気づけますし、交換が楽です(笑)長肌着は使いませんでした。
夏で外出するときはその上からカバーオールにしていました。
コンビ肌着だとカバーオールのボタンとって肌着のボタンとってと、めんどくさかったので、やはり短肌着のほうが楽だったりします。
秋になる頃には寝返り練習を始めたり活発に手足を動かすようになりますし、肌寒くなってくるので長袖コンビ肌着をメインにするといいと思います☺
3.日本では区分が曖昧なので、何が何やらだと思いますが、海外ではボディスーツ=肌着(コンビ肌着は生後半年までのものが多く、ボディスーツは2歳くらいまで着用する肌着という認識です)なので、ᕼ&Mのものなら肌着に分類されると思います。
4.服としては半袖だけでいいと思います。エアコンをガンガンにきかせたお店に行く際は、ベビーカーなら上から布をかけてあげる、抱っこひもなら夏用抱っこ紐ケープを使うなどしてあげるといいですね☺
寒くなってきたら長袖の服やコンビ肌着を新調してあげましょう☺

• あゃたん

あゃたん

ちなみに質問とは関係ありませんが、防水シーツがあるといいと思いますよ。汗はもちろん、吐き戻しやおむつ漏れ皮脂汚れなどで布団は思った以上に汚れるので(笑)

• 6月7日