※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
その他の疑問

お子さんが 2号認定保育短時間で幼稚園に通っていらっしゃる方はいます…

お子さんが 2号認定保育短時間で幼稚園に通っていらっしゃる方はいますか?

4月から求職中という形で幼稚園に通っていて
市から来た書類には2号認定保育短時間と書いてありました。
ですが、これまで
9時登園の午後2時帰りだったのですが
これは求職中だからこの時間なのでしょうか?

2号認定保育短時間の通常保育時間は8時半から4時半なのですが、求職中だと当てはまらない、ということですか?

また先日パートが決まったのですが
二号認定保育短時間の通常保育時間以降にならなければ延長料金は発生しないということですよね?

コメント

9時から14時は園の決まりではないですかー?
娘の幼稚園は求職中、育休中などは短時間認定でも、9時半から16時と園で決まってます!
でも実際の短時間保育の最大の時間は8時半から16時半です!

通常保育時間以降にならなければ延長料金は発生しないですよ!パートの終わる時間+通勤時間までしか預けることは出来ないですけどねー☺️

ローラン

求職中なら短時間認定になりますね。
そもそも標準保育時間は週30時間の就労が必要になるので求職中(職が未定の時)の場合は短時間しか認定されないと思います。

園に聞いた方が確実でしょうが、8時半〜4時半が園の保育短時間なら4時31分になった所から延長料金が発生するのではないかと思われます。