※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

人見知りの方が挨拶には気を使っているけど、他の人には会釈程度。無愛想に見られることも。自分も人見知りだけど、同じような方が周りにいるか気になる。

極度の人見知りの方って凄く仲良い人にはおはよう!って声出して言うのに挨拶しかしない人程度の人には会釈したの!?ってくらい首をかすかに下げるだけなんですけど人見知りだからそうなんですか??
他の方みんなに同じような感じなので私が嫌われてるとかでは無いと思います。

なんか悪気があってやってる訳じゃなくても無愛想だなと嫌な印象を持ってしまいます。。

私も割と凄く人見知りですが挨拶はちゃんとします。。
同じような方周りによく居ますか??😓

コメント

初めてのママリ🔰

いきなり言われて
頭さげるだけに
なってしまうとかですかね😂

私も人見知りですが
たまにいきなり言われて
びっくりして
頭さげるだけに
なってしまう時もあります😂

でも普通に
挨拶はしますが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなりとかではなく前から来てるなって分かってるのにかすかに下げるだけなんです😳
    毎回そうなので多分びっくりしたとかでは無いと思います💦
    そういう方なんだと思うことにします…
    回答ありがとうございます!

• 6月7日
2度目のママリ🔰

人見知りだからというより、知らない人に挨拶をする感覚が無い人たちだと思います。

幼稚園の送り迎えをしてても結構挨拶すると驚く保護者もいます。

なぜ驚く??と不思議ですが、向こうからすると知らないのになぜ挨拶する?と不思議なんだろうと思い過ごすようにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近所の方なので近所の人にくらいちゃんと挨拶くらいしなよと思ってしまいました😓

単に挨拶が常識的に出来ない方なんですかね…。私も同じような感じで思うことにします。ありがとうございます!

• 6月7日