※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

計画分娩+和痛分娩の費用は15万円で、確定申告で10万円戻ると思っています。和痛分娩代も含めて考えていいでしょうか?

今週にバルーンと促進剤で計画分娩+和痛分娩をする予定で、受付の方に聞くと手出しが15万位になると思うとの事でした。
確定申告をすれば、15万-10万=5万円が戻ってくるという考え方で合ってますか??和痛分娩代も含めて考えて良いですか?

無知ですみません、どなたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

miyu

すみません、書くのは大変なので省きますがそんなに返ってきません…😂
所得に応じて変わってきます。
お手元に源泉徴収票を用意して
医療費控除 計算
でググってみてください。
簡単な計算ですが、参考になると思いますよ〜!

• らっこ

らっこ

計算ツールがあるの知りませんでした!
    ありがとうございます✨
    計算してみたら1万円とかでした💦10万円引いた額からさらに計算が入るんですね!

• 6月7日
  • miyu

miyu

そうなんです!
    実際に確定申告する際も、国税庁のサイトから順番に入力していくだけで簡単に出来るので
    頑張って下さいね〜😊!

• 6月7日
  • らっこ

らっこ

今までずっと勘違いしてたので、教えて頂きありがとうございました⭐
    頑張ります( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

所得5万円にかかる税金なので、収入によりますがその20〜30パーセントぐらいですかね😅

• らっこ

らっこ

ありがとうございます👏

• 6月7日